アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お気に入りのガンプラを買うときって組み立て用と保存用の2箱買うことってありますか?

フィギュアなんかでもそうですが、よくグッズを買うオタクたちは保存用としても同じものを複数買っているそうなので気になりました。

A 回答 (6件)

私はそういう経験はありませんが、


組み立て用、保存用で2個買いする人はいるようですね。

こちらのQ&Aの質問者
  ↓
ガンプラの保管について。箱絵が好きなので組み立て用と保存用と2個買っ... - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

私は買う時は組み立てる為の1つだけでしたが、現在良く行くリサイクルショップに中古品なのにまだ組み立てられていない中袋に入ったプラモデルが大量に売られておりました。


そういった方は目的が解らず少々不気味に感じます。
    • good
    • 0

ガンプラ作るのが好きな人で


コレクター癖もある人はそうでしょうね
廃盤になると買えなくなりますし価格が高騰したり良くありますから
    • good
    • 0

まぁ、ガンプラに限らずプラモデルの楽しみ方なんて人それぞれですから・・・



組み立てる事を楽しむ人・パッケージを眺めるだけで満足する人・他人(業者)に組み立てて貰ったものを飾って楽しむ人・自分の気が済む様になるまで改造する事を楽しむ人・コレクションとして保管して鑑賞して楽しむ人・完成するまでの手順を他者に見せる事によって欲求承認を得たい人・・・とにかく沢山の楽しみ方がありますから、組み立てる楽しみと保管して愛でる楽しみの両方を行っている人が居てもおかしくは無いでしょうね。

あ、私は同じものを2使って1つは普通に組み立ててもう一つを色違いとかパーツ構成を変えるとかで異なったバージョンに仕上げたりする事をたまにやってますね。
例えば、GMIIを通常版とエゥーゴ版にしたりとか(その後にエゥーゴ版はプレミアムバンダイで発売されましたけど)ユニコーンガンダムバンシィをアニメ版と小説版の2通りにしたりとか。
    • good
    • 0

あると思いますね。


ミニ四駆界隈は常識みたいになってますね。
    • good
    • 0

私はありません。


でも段ボール箱にいっぱいのガンプラが今も保存されてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A