プロが教えるわが家の防犯対策術!

故障した原付バイクを処分する1番良い方法が知りたいです。

売れる方法とかもあれば知りたいです。

A 回答 (7件)

皆さんの意見は買取屋や廃車業者のことを言われてますが間違いなく0に近い査定で


場合によっては手数料を取られる場合があります。
手間暇かかってもよいのであれば、絶対ヤフオクです。
故障している内容及び車種や程度次第ですが、書類と整備を行えば乗れる状況であれば1~2万円以上にはなるはずです。程度がきれいであればもっと値段が付くはずです。
また故障内容が簡単に治せるレベルなら治しちゃった方がもちろん上がります。
    • good
    • 0

私のバイクは5000円で引き取られました


自賠責は5ヶ月残っておりましたがバイク屋のお兄ちゃんが
少しですのでいいですよね
との話ですのでOKしました
時間と不安と
を考えて売りました
バイク屋さんにバイク買い取って欲しいといえばいいですね
    • good
    • 1

「バイク引取屋」「廃車専門業者」


故障していても買い取りますをキャッチフレーズにして広告しています。
但し、店舗が地元に有ればですが。

産廃業者へ持っていけば「鉄くず」で買い取ってくれます。
1Kg 30円位ですけれども。
    • good
    • 0

バイク屋さん


A 処分するのに20000円ください
B 15000円ください
C 5000円で買い取ります
というわけで
お近くのバイク屋さんに数件
あたってください
HOND●、バイク●はお金をくださいですね
ガソリンスタンドは聞いておりません
よろしくです
    • good
    • 2

バイク王 に電話して 来たら「タダでいいから持って行って」と言う。

    • good
    • 0

買ったバイク屋に取りに来てもらい処分してもらいます


保険を解約したりナンバーを返却しないといけませんから
うちの近くは無料でしてくれます
    • good
    • 0

故障の原因はわかりますか?


故障の具合次第ではジモティーなどで売れる可能性は十分にあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A