アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方BNR32に乗っています
クラッチがすべっているか確認方法を教えてください

A 回答 (3件)

クラッチは若干ですが滑る構造になっています。


通常走行状態で滑るのは異常なんでね。
エンジンをその状態にしてタイヤの開店を止めれば、滑っていなければエンジンも止まるはず。
これの順序を逆にすれば、同じ滑るでも程度の確認もできるのかも?。
    • good
    • 1

アイドリング状態で3速に入れてクラッチをスパっと繋ぐ。


通常ならエンストするけど滑り出すとエンストするタイミングが少し遅い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/16 13:56

ブレーキを目一杯踏んで(サイドブレーキを目一杯引いてもよい)、アクセルをふかしながらクラッチを繋ぐ。


これで車が停止したままエンストせずにエンジンが回り続ければクラッチが滑っている。
エンストすれば正常。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/16 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A