プロが教えるわが家の防犯対策術!

125ccの現行新車スクーターについてです。
色々調べて販売店での価格の部分でアクシスZかアヴェニス125にしようと考えてます。

大前提として通勤で往復約20キロ
月に1、2回は往復50キロ〜走ります。

スピード、外見はアヴェニスなのですが
アクシスZは燃費や収納等がいいなと

こだわりというかわがままですが、スクーターにリアボックスをつけるというのが好きではないためメットインをメインにしたいです。
メットインへの収納としてはメット、雨具、仕事上着替えや道具です。
メットに関してはアクシスZでも入るサイズのものです。

外見に関してはアヴェニスのスポーティーで攻撃的なのも好きですしアクシスZのtheスクーターのようなフォルムも好きでしてそれも含めて悩んでいます。

この二台どちらがおすすめでしょうか?
また、この二台スピード等の性能に関しては調べてみた感じ多少の差はあるもののそこまではっきりと気になるほどの差は無いようなのですが、実際どうなのかも教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

メットや雨の日のカッパは会社内に持ち込めますか?

持ち込めるならアヴェニス
持ち込めないならアクシスZ

フロント12インチは魅力的ですよ。
    • 0

アヴェニスのメットインで足りるならアヴェニスがいいと思います スペック的に似たり寄ったりですが前後10インチタイヤよりフロント12

インチというのは走行性能的に有利です
    • 0

往復50キロなら、今度発売されたKawasakiのEVバイクに決まりだよ。

音も静かで、排ガスも出さず。
ママチャリのバッテリーみたいの2個搭載しており、家庭内で充電可能。
「125ccの現行新車スクーターについてで」の回答画像1
    • 0