プロが教えるわが家の防犯対策術!

半ヘルが危険なのは承知で質問です。

写真のようなヘルメットでNinjaなどのスーパースポーツのフルカウルバイでも似合いますか?

夏場の暑い時期だけでも半ヘルにしてみたいと思いまして質問です。

「半ヘルが危険なのは承知で質問です。 写真」の質問画像

A 回答 (7件)

ガキっぽい印象です。

半ヘルにスニーカーと、車体買うだけで財力尽きてしまった高校生あたりがよくやってるイメージ。
    • good
    • 1

転ばなければ、どうということはない


125cc未満と謳っているのは製造メーカーの保証であって
125cc以上でも法律違反ではない
ただ、残念感が半端ない
本人が良いと思ってるなら、後はセンスの問題だけだろう
    • good
    • 0

笑われる!"(-""-)"

    • good
    • 0

ヘルメットには排気量制限があり、「125cc以下用」と「排気量無制限」の二種類がありますが、このヘルメット、「排気量無制限」になっていますか、ネットで検索した感じと価格だと、半帽くらすの価格ですが、半帽はほとんどが125cc未満です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも違法ではないようです。

半ヘルで大型バイクに乗っていても警察には捕まらないけど死んだら自己責任みたいな感じらしいです。

お礼日時:2023/12/18 01:28

>真夏でも涼しいヘルメットあると良いんですけどね。


愛用している、5ー70km/h自由自在mのセニアカーに乗るときは
通風のよい自転車用風の乗用ヘルメットを使っていますが
50km/h以上出すのが予定として明らかなときには、
ジェット型でも2世代前(衝撃前歴がない、スポンジが寂しくなった)のを
使ううことはあります。
風がよく通り涼しくていいのですが、
事故った時のことを考えると、
メットがぴっちりしていても、
首回りとか胸に風があたれば、
苦になりませんけどね。
    • good
    • 0

笑われるか、後ろ指を指されるだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりアメリカンバイクにしか似合いませんかね?w

お礼日時:2023/12/17 23:10

ころばなければ、これでもいいんですけどね。


また、30km/hなら、よほど打ち所が悪くなければ、
よいとはおもいますが、
Ninjaなどのスーパースポーツのフルカウルバイでは
そういうわけにもいかないし、
こういうヘルメットを、つけているだけで
ある程度飛ばさないと、4輪に徹底的に煽られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真夏でも涼しいヘルメットあると良いんですけどね。

お礼日時:2023/12/17 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A