アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年念願のハーレーを買ったのですがヘルメットが無くいろいろ調べてバットボーンかジャーマンかダックテールに絞っているのですが、頭が60cm位で顔も大きいのでメットをかぶったらメットが小さく顔が大きく見えるのが嫌で困ってます。同じ境遇の方がいればアドバイスをお願いします。オススメの物があればお願いします。フルフェイスとジェットも考えたんですがどーしてもアメリカンを乗る時はハーフをかぶりたいので宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

ハーフを被りたいのであれば、原付に乗り換えてください



自動二輪では着用が許可されていないメットですから。


違法でも構わないというのであれば、ご自由に。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。理解した上で質問をしました。この質問で納得いく回答がなかなか出ません。馬鹿にした文章書く人が多い事も分かり呆れましたが貴方の言い分はすごく分かります。自分勝手な質問をしましたが世間に迷惑をかけずバイクライフを楽しみたいと思います。またバイク関連で質問をした際には良かったら回答を宜しくお願いします。

お礼日時:2011/02/19 10:40

>オレよりお前の方が似合うと思うよ。


>買ったら感想おしえてくれよ。

先に紹介した物もバットボーンかジャーマンかダックテールも、
使うつもりもありませんし、購入するつもりもありませんから、
使用感想はお伝えできません。

保安基準に適合していないし、馬鹿丸出しで恥ずかしいからかぶりたいと思いません。
恥ずかしいとかんじていない norir様に同等程度の物をご紹介したまでです。
私にしてみれば、バットボーンとジャーマンとダックテールとドカヘルも同レベル。
私は恥ずかしいのでかぶりたいと思いませんが、(大顔面でもありませんし)
norir様は恥ずかしいと思っていないのであれば良いのではないですか。

恥ずかしいと思われている点は大顔面だけの様ですから。

こまわり君の様に大顔面であるのなら、警察官風ヘルメットもお勧めですよ。
さすがに警察マークは無いようなので似たような物でもいかがですか。
http://www.e-fukuyoshi.com/anzenhoan/met/GS6/
http://www.e-fukuyoshi.com/anzenhoan/met/GS1/

この回答への補足

保安基準に適合していない事も理解したうえ質問をしているんですよ。人それぞれセンスや自分の中で基準もあるんでしょうが貴方の回答が幼稚で頭にきました。2chじゃないんですよここは

>恥ずかしいとかんじていない norir様に同等程度の物をご紹介したまでです。
>私にしてみれば、バットボーンとジャーマンとダックテールとドカヘルも同レベル。
貴方の回答レベルとセンスがこの程度だと言うことですね。

貴方の最初の回答で納得が行く人がいるんですか?ヒマで回答するのはいいですが小学生?中学生の人ですか?学生さんならPC触る前に勉強をしてください。質問に対して納得の行く回答をしてくれる人に答えておしいのです。貴方の知人、友人が同じ質問をして同じ回答で納得するんですか?納得されるんなら貴方の周りの人間は恥ずかしいですね。人間関係もその程度のものなんでしょう。

>norir様は恥ずかしいと思っていないのであれば良いのではないですか。
>恥ずかしいと思われている点は大顔面だけの様ですから。
こうゆう事を平気で書ける貴方はスゴイと思いますよ。こうゆう文章を書けることが馬鹿丸出しで恥ずかしいと言うんですよ。まだまだ社会勉強が足りませんね。引きこもりですか?外に出てますか?この質問でよくあのヘルメットが頭に浮かびましたね?わたしも考えもしなかった部類ですね。普通あれを思うのがたいしたもんですよ普通の人間が考えても想像しないですもんね。ズレを感じますよ。

この回答に自信があるのなら貴方の考えは分かりましたから回答は結構ですよ。貴方なりの世界で楽しんでください。幸やわせそうでいいですね。

補足日時:2011/02/19 10:28
    • good
    • 6

おそらく、ここで質問しても参考になる回答は得られないでしょう



初心者のハーレー乗りを対象にした掲示板がありますから、ここで質問してみたらいかがですか?
http://www.virgin-sns.com/com/KDB_search.php?mkr=1
一般のハーレー乗りがどう考えているかがよく分るでしょう

ダックテールやバッドボーンは今でもたまに見かけますが
さすがにジャーマンは見かけないですね
いくら何でもジャーマンは恥ずかしいと気が付いたのではないでしょうか

この回答への補足

言葉が足りませんでしたがハーレーが命と思っている人と言うのが、命の次にハーレーが大事みたいな人がいますよね?ハーフ被ってますよね?こだわりがないハーレー乗りも被ってますよね?被っている人は何千人もいますね?装飾用ヘルメットも現実被っている人も形を求めてそこに行き着いた訳ですから貴方の基準の考え方も分かりましたし
>同じハーレーに乗る者としては恥ずかしいと感じます
こちらも同じハーレーに乗る者としては恥ずかしいと感じます。

>「馬鹿丸出し」も「恥ずかしい」も、私の率直な感想ですから
>それに関して、貴方に反論される覚えはありません
こちらも貴方に「馬鹿丸出し」も「恥ずかしい」と言うわれる覚えはありません。貴方とセンスも考え方の基準も違うのですから自由と言っているのに「馬鹿丸出し」も「恥ずかしい」と言う言葉はおかしいですよ。学生時代にアメリカンを乗っていて装飾用ヘルメットの安全性も分かった上で質問をしてますし違法なのも分かっています。バイク乗り自体どこか違法なことをしている人も多いカテゴリだとも理解しているつもりです。例えばマフラーの騒音、ウインカーの位置や球切れ他にもいろいろありますよね?違法も言い出したら限が無いですし車検の時何かが引っ掛かって通せずそのバイクも違法バイクになりますよね?おかしい話になりますが人それぞれ自分の規準で許せる違法と許せない違法があると思うので貴方は許せないのでしょう。

>いくら何でもジャーマンは恥ずかしいと気が付いたのではないでしょうか
人それぞれのセンスですから顔の形、いろいろなことを踏まえて似合う方もいると思いますよ。
あなたも自分でカッコいい、似合っていると思っても他人から見たら恥ずかしいと思われてることもあると思います。
質問内容は>頭が大きい人が似合う ハーフヘルメット
安全性は聞いてないんです。同じ境遇、周りにそう言う人がいてこのヘルメットが似合ってた、似合ってなかったとかを答えられる人に答えてほしいのです。装飾用ヘルメットの安全性、違法を理解していると書かなかったのは申し訳ないですが質問からして貴方が答える場所が違うと思いますよ。
質問で求めている答えとは違うんですよ。

補足日時:2011/02/18 19:28
    • good
    • 3

頭だけが大きく、頭の中身の小さいライダーにぴったりの物がありますよ。


カラフルで綺麗ですから如何ですか。
安いですよ。
http://www.e-fukuyoshi.com/anzenhoan/met/GS35/
http://www.e-fukuyoshi.com/anzenhoan/met/GS37/


よい子のみなさんは真似しないでください。

この回答への補足

オレよりお前の方が似合うと思うよ。

買ったら感想おしえてくれよ。

補足日時:2011/02/18 17:52
    • good
    • 0

少し誤解をされてるようですね


>どんなヘルメットを使っても自由なんですが
>命が惜しくなければご自由に
回答に書いてますよね
装飾用ヘルメットは使うべきではないけど、「危険性を承知で使うならご自由に」というのが私の考え方です

>ハーフヘルメットを被ってクラブハーレーに所属している人間や
>ハーレーが命と思っている人にも馬鹿丸出しと言うんですか?
雑誌に出ているから何だというのでしょうか?
意味がよくわかりません
少なくとも私は、雑誌に出ているから特別だとは思っていません
ハーレーに命を賭けているというのが、装飾用ヘルメットを使うことなら、馬鹿丸出しと言われても仕方ないでしょう
基本的には本人の自由だと考えているので、聞かれない限り注意はしません
もし装飾用ヘルメットについて聞かれれば、相手が誰であっても同じことを言うでしょう
この回答も、あなたが質問したから回答しました
当然、友人にも忠告はします

貴方は雑誌の悪い影響を受けているようですね
雑誌は、それを買ってくれる読者と広告を出してくれる業者で成り立っています
その人達が望むなら何でもありなんですよ
全てを真に受けるのではなく、自分自身で判断すべきです
私もクラブハーレーはたまに読みますが、雑誌に書かれていることを無条件で受け入れる事はありません
何をどうすべきかは自分自身で判断すべきなんです

「馬鹿丸出し」も「恥ずかしい」も、私の率直な感想ですから
それに関して、貴方に反論される覚えはありません
装飾用ヘルメットを使う人達は、馬鹿丸出しだと私は感じますが
貴方がそう感じ無くて、雑誌に出ている人達の真似をして装飾用ヘルメットを使うというなら、それはあなたの自由です
    • good
    • 0

No.1です


少し補足をしておきます

原付の規格に適合したヘルメットであれば、自動二輪で使っても違法にはなりません
装飾用のヘルメットは乗車用ヘルメットではないので、原付でも違法です

どちらにしろ、自動二輪では使うべきじゃありません
ジャーマンやダックテールなんて馬鹿丸出しです
命が惜しくないならご自由に

この回答への補足

アドバイスは有り難いですが馬鹿丸出しとか同じハーレーに乗る者としては恥ずかしいとか意見があるみたいですがハーフヘルメットを被ってクラブハーレーに所属している人間やハーレーが命と思っている人にも馬鹿丸出しと言うんですか?注意するのはいいですが馬鹿丸出し、恥ずかしいと言うられたくない。あなたもハーフヘルメットを被った人間を見ても見て見ぬ振りをするでしょう?ハーフヘルメットを被った一人一人に注意してますか?今まで何人も見てきたでしょう?アドバイスは聞くが者の言い方を考えろ

補足日時:2011/02/18 12:34
    • good
    • 1

どんなヘルメットを選んでも自由なんですが


ヘルメットの法規制や規格については理解してますか?

質問者さんが購入しようとしているヘルメットのほとんどは装飾用です
簡単に言えば、プラスチックの帽子なんです
バイクに乗るときに使ってはいけない物です

ごく一部に規格に適合している製品もあるようですが
原付規格がせいぜいでしょう
自動二輪に乗るなら自動二輪用の規格に適合したヘルメットを使ってください

非難するつもりはありませんが
同じハーレーに乗る者としては恥ずかしいと感じます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!