プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

250ccのバイクを乗っているのですが、体格が小さい方なのでフルフェイスヘルメットが大きく見えて不細工なんです。知人に相談するとSHOEIのZ-7が外寸が小さく設計されているというので、検討中です。しかし、お値段が高いので他に外寸の小さいヘルメットは他にないでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

…気にしてるのは質問者だけだから。



 他の人はヘルメット被った頭がでかく見えるとか、ほぼ気にしてないです。余程悪趣味な色柄のやつなら「何アレ」くらいには気にするかもしれませんが。質問者氏は他人のヘルメットがデカいとかいちいち気にしながら見ます?

 内蔵バイザーが入っているような奴はどうしてもデカくなりますが、そうでない奴は遠目で見て差を感じるほどの違いはありません。あ、フリーサイズとか言って売っているような奴とか帽体はサイズに関わらず同じで内装の厚さでサイズが調整されている奴はダメですが、AraiやSHOEIでしたら少なくともS~MとL~XLという感じで作り分けられているので大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

Z-7が小さいって、相対的にはそうなのかもしれませんが、誤差です。

ヘルメットをかぶれば頭が大きくなるのは致し方ありません。

で、そんなことは誰も気にしません。バイクから降りてヘルメット被ったまま歩き回ったりしませんから。
    • good
    • 0

プロテクタ入りのジャケットを着ていれば、身体が大きく見えます。

肩・肘・胸・背中にパッドが入っていれば、一回り以上大きく見える。
Tシャツ1枚で走るのは、リスクが高いのでやめましょう。
    • good
    • 1

頭部を保護する必要が無いのでしたらキッズ用が小さいですよ



その代わり時速10km/h以上で走らないでね、あと車にぶつからないでくださいね(^_^)ノ
    • good
    • 1

シンプソンが内径に対して外経が小さめです、てかいちばん小さいと思います。


シンプソンと言っても色々ありますがほぼ全部小さいです。
メーカーによって頬や頭の形が違うので見た目より被り心地優先の方がいいですよ、コケた時ズレて顎パックリ行っちゃいますよ!
    • good
    • 1

アライが外寸小さいですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A