プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回転数の戻りが悪いです。。
アクセルをパッとはなすとちゃんともどります、しかし、パッと戻さないと回転数のおちが悪いです。
どうしたら治ると思いますか??
まだ始めたばかりなのでよくわかりませんが、さっきコメント貰いました!!その方はありがとうございます!

A 回答 (3件)

>キャブ自体のスロットルの戻りとはどこをみてみればよろしいでしょうか??

多分キャブを見るまでもないかもしれません、ワイヤー自体を引き戻すスプリングはキャブの中にありますが、それをいじったことがなければ、折損以外そこまで反発力が落ちることは普通はありません。
レバーから延びるワイヤー、内部へ十分オイルを流し込むのは困難です、バイク屋でいっそワイヤ本体交換で多分・・・と思います。
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!!ありがとうございます!!

回転数の落ちが悪いというより、キャブ自体のスロットルの戻りが悪いと考えるべきです。

ワイヤーの潤滑不足で、キャブのリターンスプリングの力では不足。
パット離す、は最も強く引っ張られている状態、いったん滑りだせば大きな力は不要だからです。
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
スロット、ワイヤー、をみてみます!
バイクあんまり詳しくなくて。キャブ自体のスロットルの戻りとはどこをみてみればよろしいでしょうか??

ばねが弱ってるか

ワイヤーのグリスがドロドロか
    • 1
この回答へのお礼

ワイヤーみてみます!!ありがとうございます!