プロが教えるわが家の防犯対策術!

H2式 ゼファーでキャブ清掃をした後、アイドリングが高いです。
清掃と言っても、取り外して、キャブクリーナを拭いただけで、ばらしていません。

組み付け後、エンジンをかけるとレッドゾーン近くまで、跳ね上がります。。。
スロットルストップスクリュをいじってしまったのかも知れませんが、元が分からず、触っていません。
何が原因なのでしょうか?
スロットルストップスクリュは、エンジンを切っている状態で、左にまわせばアイドリングは下がった状態で、かかるのでしょうか?
近所の目が気になり、エンジンをかけながら調整出来ないほど、回転数が高く困っております、、、

教えてください。。。

A 回答 (2件)

キャブを組むときに間違えたのではないでしょうか?

スロットルワイヤーに遊びはありますか?

スットルストップスクリューを左に回して回転が下がれば良いですが、スロットルワイヤーを組み間違いでは直りませんよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日、再度確認してみようと思います。

アクセルワイヤーなど外さずに、キャブだけ引き出して清掃したので、なんらかの問題が、生じているのかもしれません。。。

確認に確認をしてみます。

そこまで極端に変わるのは、スロットルワイヤーの組み間違いじゃないですかね。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アクセルワイヤーなど外さずに、キャブだけ引き出して清掃したので、なんらかの問題が、生じているのかもしれません。。。

ねじれや伸びも念頭において作業してみます。