プロが教えるわが家の防犯対策術!

スズキアドレス V125G のグリップ交換作業にチャレンジしているのですが、
スロットルコーンをどうやって取り外せは良いのかわかりません。
右にずらしてハンドルバーから引き抜けばいいのかと思っていたのですが
アクセルワイヤーが短くて、右に移動できません。
どのようにするのが正しい手順なのか教えてください。

「V125Gでスロットルコーンが抜けない」の質問画像

A 回答 (5件)

続きです



(写真上)
・ボルト(4)を外す
・スロットルケース(5)を外す

(写真下)
・スロットルケーブルエンド(6)を外す
・グリップ(7)を外す

後に続きますが,グリップを外すにはこんな説明となっております
「V125Gでスロットルコーンが抜けない」の回答画像3

この回答への補足

ありがとうございます。(4)のねじは、ばすしました。やはり次は(5)のスロットルケースを外すのですね。これが全然はずれなくて。外し方の詳しい説明とかはないでしょうか。ちなみに、私がスロットルコーンと呼んでいるものは、(6)の白いプラスチックの筒のことです。

補足日時:2011/07/23 21:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スロットルケースをよく見たらねじでとめられていました。これを外せば簡単に開いて、スロットルコーンからスロットルケースが取れました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/24 12:40

わざわざ 外さなくても 凸凹は グリップを外せば削ることは可能でしょう



難しく考えなくても良いのでは?
    • good
    • 1

グリップ交換で なぜ? スロットルコーン(スロットルパイプ)を 外す必要があるの?



普通 グリップ交換は グリップラバーを外すので・・・

この回答への補足

アドレスV125の場合、スロットルコーンに滑り止めの凹凸がついています。社外品のグリップをつける場合、この凹凸を削って平らにする必要があるのです。

補足日時:2011/07/24 09:53
    • good
    • 0

スロットルコーンとは何かわかりませんが,サービスマニュアル ハンドルバー取り外しには



ライトハンドル側部品
(写真上)
・ハンドルバーカバーを外す
・フロントレッグシールドを外す
・フロントブレーキスイッチカプラ(1)を外す

(写真下)
・ボルト(2)を外し,スロットルケース(3)を外す

写真が2枚になるので次の回答に続きます
「V125Gでスロットルコーンが抜けない」の回答画像2
    • good
    • 0

ハンドルを外さず(動かさず)にスロットルグリップが抜けるバイクって殆ど無いですよ。


アクセルワイヤーを外したらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アクセルワイヤーの外し方がわからなくて悩んでいます。

お礼日時:2011/07/23 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!