アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘くないコーン缶を教えてください。

とうもろこしを使って、オムライスやピラフなどを作りたいです。
とうもろこしは好きなのですが、コーン缶のコーンは甘くて苦手なんです。

とうもろこしを使えばいいのですが、粒を外すのが大変で、とうもろこし抜きにするか、とうもろこしがあるから美味しいよなあってものはよほど食べたい気持ちが強い時しか作れません。

甘いコーンではなく普通のとうもろこしが入ってるコーン缶があれば知りたいです。

甘くないコーン缶に出会いたくて2つくらい試したのですがどっちも甘くて、スーパーのコーン缶全部試してみて全部甘かったらどうしようという恐怖で自分で試せません。
やっぱり保存のために甘くしてるのでしょうか。
とうもろこしを楽して料理に使うことはできないのでしょうか。

甘くないコーン缶を知っている方がいたら、普通のとうもろこしとの比較と共に教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

トウモロコシは収穫して時間が経つにつれて糖分がでんぷんに変わってゆきます。

要はとれたてが一番甘いということです。缶詰のトウモロコシはまさにそこを狙って、収穫したら即加工場に運び込まれて缶詰にされ、それを一年かけて出荷しますので甘いのは当たり前です。だから甘くないコーン缶というのはまずない。
 これが嫌ならスーパーで半額になったものを買って、粒を外すのが面倒なら100円ショップでコーンカッターを手に入れて粒を切り落とせば簡単じゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうなんですね!!
普通のとうもろこしは甘くて不味いと思ったことはないので、普通のとうもろこし買って、コーンカッター探してみようと思います。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2022/06/29 21:37

コーンは基本甘いです。

それが普通のとうもろこしです。
今とうもろこしは旬でたくさん出回っていますが、新鮮だからこそ甘いです。旬だと一本百円程度で売ってるので試しに買ってみてください。結局甘いとわかると思います。
粒を外すのは私はそんなに難しいと思ったことないですが。2つに割って、立てて、粒の部分を上から包丁で切り取る感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が食べたことがあるとうもろこしの甘さとコーン缶のコーンの甘さは全然違います。
私が食べたことがあるとうもろこしは、コーン缶のコーンほど甘くないです。新鮮じゃないとうもろこしが好きってことなんですかね?
お祭りとかで売ってるとうもろこし焼いたやつとかもおいしいけど、新鮮じゃないのかなあ。
結局甘いかどうかはわかりませんが、粒を外すのに包丁とかまな板を使って洗うのが面倒なので、甘くないコーン缶を探しています。

お礼日時:2022/06/29 15:40

ザルに入れて水洗いすれば甘くないだろーが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたけど全然甘かったです

お礼日時:2022/06/29 15:35

冷凍食品のコーンはだめですか?



私はチャーハン等にちょっとだけ入れるので冷凍のコーン重宝しています。
甘さはどうかな?コーンの味で甘いと感じたことはなく美味しいです。

普通のスーパーの冷凍食品コーナーでよく半額とかしてるので、少なくなったら買い置きしています。賞味期間も1年間ぐらいで少しずつ使うのにとても便利です。
「甘くないコーン缶を教えてください。 とう」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/29 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!