アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼファーχのフケ落ちの悪さで困っています。
スロットルを回して手を離しても3000回転くらいからしばらく落ちず、少しするとゆっくり落ちていく状態です。その症状はゆっくりスロットルを回して離したときに多く、素早くパンッという感じで離すと回転の落ちは早いです。また、エンジンが温まるとひどくなります。
ワイヤーの注油やキャブの清掃などは行い、インシュレーターの二次エアーのチェックをしたり、スロージェットをひとつ大きい番手のものにしたり、パイロットスクリューを調整してみたりもしましたが改善されません。
関係しそうな改造箇所はマフラー交換くらいでエアクリーナーは純正です。
個人的には同調かと思いますが、どなたかバイクに詳しい方で他に何か原因として思い当たることがあれば教えて下さい。いくつか原因がある場合の点検順序なども教えて頂けたらありがたいです。
ダイヤフラムやバキュームバルブスプリングなども関係するのでしょうか?
わかりにくい質問になりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アイドルスクリュの油切れとか

• 0

アイドリング状態でインシュレーターやキャブ付近にパーツクリーナー吹きかけてみて

それでアイドリングが変化あればそこから空気吸ってるよ

スロットルの戻り悪い感じがするね

ワイヤーのカーブしてるとこ、ささくれは?

スロットルのグリップのゴムが当たってる、グリップのリール(ドラム)がおかしい?

キャブのところのスロットルワイヤー外して直接キャブを動かしてみるとどっちが悪いか解ると思う
    • 0