アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2013年JF45 リード125に乗っています。エンジンをかけると、アクセルを回してないのに勝手に進み出します。私が乗ってる状態で20㎞ぐらいまででます。センタースタンドを立てて、後輪が地面についてない状態でスピードメーターが50kmぐらいまであがります。
1年ぐらい前にも同じような不具合がおきてバイク屋に持って行ったのですが。原因がわからず、ECU?かPGM-fi?か何かは知りませんが、リセットしたと言っていました。その後、調子よく走ってくれてたんですか、最近同じ不具合がまたおきて、勝手に進んでしまう状態にもどってしまいました。前回はリード125の原動機(スロットルケーブル)に不具合との事でリコールがかかっており、その対象車であったため原因は関係ありませんが、リコールで修理をしたことにしてもらい、お金がかからなかったのですが。次は修理代が必要と言われ、自分でなおそうと思っています。どなたかECU?PGM-fi?リセットのやり方を、ご存知の方がおられましたら教えてもらえませんか?お願いします。

質問者からの補足コメント

• スロットルケーブルの不良やったとしたら、一年前にバイク屋さんで見てもらった時に、気づかないもんですかね?
    もしスロットルケーブルの不良の場合、コンピューターをリセットをして約一年間なんの問題もなく走行できたりしるもんなんでしょうか??

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/05 20:49
  • やっぱりスロットルケーブルがなんらかの悪さをしている可能性がいちばん濃厚なんでしょうかね?ちなみにfi警告灯は点滅も点灯もしていません。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/06 06:45

A 回答 (3件)

取り回しをミスれば、妙な角度でこすれて徐々に、、なんて事もありますよ。

この回答への補足あり
    • 0

ホンダは色んな症状が出てるようですね。

まず、スロットルケーブルがスロットルボディーをきちんと全開全閉出来ているかを確認してみて下さい。それからリセットをしましょう。後、見れるならスロットル開けてボディーの中が汚れてないか確認してみて下さい。少しの汚れでも補正がかかってしまう場合もありますから‼
    • 0

コンピューターというよりスロットルケーブルの不良のような気がしますが・・・

戻りが悪いとかありませんか?
リセットの方法はググればどっかに出ているでしょう。
この回答への補足あり
    • 0