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アドレスV125Gに乗っています。
アクセルワイヤーが切れたのですがこれで3回目|ω-`*)シュン
毎度タイコから切れます。
毎回エンジンオイルで注油しています。
見た目で汎用の軽スロを付けています。
2本引きの軽スロを1本引きで付けています。
純正のスロットルは無くしました。
新しくアクセルワイヤーを発注するのですが強度を上げる、対策などありますか

A 回答 (3件)

材質的に強化したワイヤも無くはないですが、タイコで切れるならどうにもなりません。

プーリでの屈曲にムリがあるとか、何か明確な原因があるんでしょうねぇ。
 交換すべきはワイヤではなく、スロットルですね。ノーマルに戻すのがイチバンですが、他の汎用スロットルでもとりあえずはかまいません。少なくとも今ついているヤツは廃棄でしょう。
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わたしのアドレスは4万キロを超えていますが,スロットルワイヤは切れていません。

純正で何の問題もないので購入して取り付けるしか方法はないと思います。
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純正のスロットルを買い直したほうが良いのでは?


汎用品なんて信頼性が無いです。
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