アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人です 電スロではないMT車ならどれでも楽しいですか? ランエボとかに憧れます

スポーツカーがほしいです
ランエボは峠とか走るとテクニックがなくても
電子制御である程度走らせてもらえるのでしょうか

早く走れて楽しいでしょうか

Fitも初代のみワイヤー機械式スロットル。
Fitも1.5L車(GD3 MT)
DemioはDY系 MT車は2007/07までワイヤー機械式スロットル

マニュアル車の場合、
最初に乗る車は、絶対的に ”ワイヤー機械式スロットル” のほうがいいですか?

電スロのMTはレスポンスが良くないのでしょうか


スイスポ
Demio
Fit

などは良いと思いますか

マツダのロードスターなどはパワーがなくても楽しいのでしょうか

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

電スロが、パワステやブレーキブースターの様に忠実に動くものなら、誰も当時拒否反応は示さなかったと思います。

また、当時は過渡期と静かに様子見していた人も多いことでしょう。

電スロは、アクセルペダルを踏んでいるのに勝手にスロットルを閉じたり、また、踏んだのに開かなかったりするのですね。
それが現在では車製造会社のご都合なやりたい放題なプログラミングで、見せ掛けの商品価値を高められています。


車製造会社の人達は、
だからといって車の運転が上手かったりするわけではありません。運転が大して上手くもない人達が考えたプログラミングで作動する電スロは、それ以上に上手く動くわけがないのです。

上手なドライバーの場合、車製造会社の人達が知らない様なアクセルの踏み方(例えば事故回避の特別な踏み方)をしてますが、電スロではその様な場合無視されます。



>電スロではないMT車ならどれでも楽しいですか?

そう思いますよ。
自分で操作する楽しさを求めてあえてMTを選んだのに、車製造会社のご都合に合わせて勝手に閉じる電スロでいいと言う人もいないと思います。車製造会社の出資を受けるドライバーか、あるいは電スロMT車をすでに買った人か。

私も本来なら電スロに否定的な話もしたくはないのです。なぜなら、MT車にもっと多くの人に選んで乗ってもらいたいから。
電スロ云々の話は本来なら隠しておきたい。新車のMTが売れなくなる様は話は本来はしたくはない。

ご質問13447777の話ですよね、
ランサーイボリューションにこだわらず、あえてコミコミ40〜50万円ので人生最高のMTスタートが始められたら幸せだという、本当のところを書いたのです。真面目な話です。


ご存知の通り、今ランサーEvo.は高過ぎです。
本来、値段が上がるのはGr.A且つWRC優勝車だけ。他は全て単なる中古車でしょ本来。
人がまだ目を付けていない今のうちに買っておいた方が良い車は別にあります。
    • good
    • 1

電スロじゃないなんて言ってる時点で、クルマの能力を100%使えない人確定ですよ

    • good
    • 2

直接スロットルにワイヤーが繋がっていれば、アクセルワークそのままにスロットルバルブが開くので、ダイレクトそのものですが、電子制御スロットルの場合は、アクセルを踏んだ事を感知したコンピューターが、モーターでスロットルを開けてくれるので、敏感な人、昔ながらの人には、違和感があるかも。

最新式だと、マニュアルでもスタートで、クラッチワークが下手でエンストしそうな時には、回転を上げてくれます。
ハイパワー車がATばかりなのは、スタートでアクセル全開でも、ちょっと出力を絞ってATが壊れないように、バランスを取っているから。
電制と速く走る事とは、関係ありません。ロードスターは、ハンドリングカーで、ゼロヨンや最高速を争うクルマではありませんが、個人的には1500じゃなぁというのが本音です。
    • good
    • 1

電スロ否定派がなんか言ってるのを真に受けたらいかんよ


そんなもんは楽しいかどうかのベクトルが違ってたら意味がないこと
脳が決まった概念に支配された人間はそれ以外を認めない

何が楽しいかは実行して体感して脳がどう認識するかだけ
「◯◯が最高」なんてのは「それはお前にとってだろ」ってこと

まずなんでもいいから乗りなさいよ
見た目だけでもカタログ値だけでもいいから乗ってみろ

だけど電子制御である程度走らせてもらえるなんてわけわからん事は聞くな
何に乗っても制御の外側は破綻しかない
何に乗ってても車破綻したらくるくる回るだけ
あとはどこかにぶつかるかぶつからずに止まるかだけ
何もわからないやつは車が走らせてる境界なんてわからんから制御のことなんか気にするな

マツダロードスターが歴代世界で認められてるのは楽しいと思う人が多いから
でもそれが楽しくない人間もいる
あなたがどっちの人間かなんて誰もわからんよ
    • good
    • 7

欲しいのなら買えばいいがね。

質問するほどの事じゃなし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています