プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャブのスロットルバルブ下まで下がってないとエンジンはかかりませんか?
キャブを交換したのですがワイヤーは交換していません。常に開いた状態です。

質問者からの補足コメント

  • スーパーカブ90にvm26キャブを取り付けとりあえずハイスロ注文致しました。

      補足日時:2018/09/26 18:38

A 回答 (5件)

スーパーカブ90にvm26キャブを取り付けとりあえずハイスロ注文致しました<


これで組み直して、それからでないとエンジンの調整も出来ないのでそれから
もう1度掛かりが悪いとかアイドリングが安定しないとかの症状が出る様だったら
ここに補足して下さい。回答しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

届き次第また投稿致します。

お礼日時:2018/09/26 18:50

スロットル全開でもかかるときはかかります。


でも、全開でピストンの速度が遅いと、空気の流れが遅くなり、負圧が少なくなって、ガソリンが十分吸い上げられません。
混合気の状態が悪くなり、当然かかりづらくなります、でもいったんかかればピストンの速度が速くなり、全開状態の回転数にすぐなります。
空吹かし状態のままになります。
    • good
    • 0

かかるんだけど掛かった後回転が上がってびっくりするよ

    • good
    • 1

キャブのスロットルバルブが下まで下がっていないと言う事は、キャブを大口径の


物に交換したからでしょ?
キャブの口径を大きくしたらスロットルワイヤーを交換するのは当たり前です。
スロットルバルブが下がり切っていない状態では、かなりエンジンの掛かりは悪い
です。もし掛かっても今度はアイドリングが高過ぎる事になるので、
スロットルワイヤーは長い物と交換してキチンとスロットルバルブが全閉になる様
にして下さい。
    • good
    • 1

なんの、バイク聞きたかった、、、



大抵はバルブアイドリングように
かすかに開くよ!!


あれ?もしかしてバタフライ弁の事言ってるのかな?

バタフライ弁も完全には閉じないよ
アイドリング するように 少し開くよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A