アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
バイクを購入し半年が経ちますが、ヘルメットが全く似合わないのです!はじめは、目が慣れていないからだと思ってたんですが半年たってもやっぱりどこか「かぶせられている感」があり(頭でっかちにみえる)鏡に映るたびにガッカリします。
使用しているのは、アライのクラシックSWブラックのSサイズで、かぶり心地はとても良いです。
雑誌などを見ると皆さんすごく自然にかぶってらっしゃるように見えます。やはり、頭の形や顔立ちによるものなのでしょうか・・・。
これからも長くバイクに乗り続けたいので、ヘルメットがなじむ良い方法がございましたらお助言願います!

A 回答 (5件)

わたしも似合わない1人です



わたしはジェットヘルを被っているのですが
メット被っている自分が
ブサイクすぎてスモークシールドに変えたくらいです
顔の作りなども影響していると思いますので諦めてください(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
諦めるしかないですかねぇ・・クリアシールドは使用しているのですが、異様な雰囲気は変えられず、がっかりなのです。

お礼日時:2008/12/19 14:13

あからさまに安全性に難のありそうだけど自分に似合うヘルメットと不恰好だけど確実に頭部への衝撃から自分を守ってくれるヘルメットがあります。



質問者さんはどちらを選びますか?私は後者を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ずいぶん両極端ですが・・・最優先は、安全性ですね。

お礼日時:2008/12/19 14:09

わかります!


私も自分のヘルメットが似合いません。顔の比率と頭の比率が関係ある!と個人的に思っています。
なんて言うんでしょう…例えるなら卵のような一体感が理想なんですけど…。私はヘルメットがなくても顔より頭がかなり大きいので(汗)、かぶると本当に変になります。
1年経ちますが未だ鏡の自分を見てがっくりです。開き直ってますけど。フルフェイスではこういった悩みはないですが。(頭が大きいからか頭痛はひどいです。単なるサイズ選びミスですけれど)
2~3年がヘルメットの買い替え時と聞いたので、私は次は色やデザインの効果でなんとかならないかな~とか考えてますが…。。
色々試し被りした時に思ったんですが、比較的安価な方がマシだったんです。。多分アライとかは構造がしっかりしてる(分厚い?)から余計なんでしょうね~~。でもちゃんとしたものも欲しいですし。
参考にならず、すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、卵のような一体感を求めています!
確かに、アライのヘルメットはクッションがしっかりしています、安全上、必要なんでしょうね。でも!かぶるのなら素敵なほうがいいですもんね。。。

お礼日時:2008/12/19 14:06

私(男)もジェットヘルメットを被っていますが、似合っているかどうかかんて考えたことはありません。


似合っていなくても、ヘルメット被ったまま街を歩くことはないですし、もし見られても信号待ちの時程度だと思いますので、気にしすぎだと思います。

私もたまにヘルメットを被った姿がガラスや鏡などに映ったときは、「頭デカッ」って思います。でも、ヘルメット被ればみんな頭デカくなります。

顔立ちを変えるのは難しいですが、眉毛をそってみる、サングラスを掛けてみる、などしてみるのも良いと思いますよ。
でも、あまり気にしないほうがいいです。
気にしすぎるとバイクの楽しさが半減しそうですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね、気にしなければいいのですが、すれ違うバイク乗りの皆さんが素敵に見えてしまって。あんな風にさりげなくかぶれたらいいのになあと思いつつ・・・。サングラス、よいかもしれません。探してみます。

お礼日時:2008/12/18 22:38

あなたは女性か、小柄な男性でしょうか?


背が低い人は、どうしてもヘルメットが大きく見えてしまいます。
これは仕方が無いです。
大きく見えるというより、大きいのです。
Sサイズでも、帽体は衝撃を吸収させる関係でそれなりに大きいですから。
体が大きければ、ヘルメットが小さく見えるだけです。

私は革ジャンを着るとかっこ悪いです。
痩せた人が着るとぱりっとして似合うやつなのに。。。
お互い鏡は見ないことにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
160センチ、中肉中背なのですが、やっぱりしょうがないんでしょうか(--); なんか、こけしみたいなんですよね・・・。

お礼日時:2008/12/18 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!