プロが教えるわが家の防犯対策術!

面長の人に似合うジェットヘルメットwww

自分はアメリカンタイプのバイクに乗っているのですが、安全性を考えフルフェイスもしくはジェットヘルメットの検討しています。
バイク用品屋さんに立ち寄っては色々なヘルメットを試着してみたりして値段が高くてもちゃんとしたヘルメットを買おうとしているのですが、僕の顔が面長すぎるのか、恐ろしく似合う商品が見付かりませんwww
自分の頭・顔の構造上かぶってもアゴが出ちゃったりしますw
面長な人でもバシッと似合う、アメリカンタイプのバイクでもしっくり来るヘルメットをご存知の方がいたら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「スコーピオン」について調べてみてください。

もしかしたらあなたの望みをかなえてくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
ありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2010/10/23 22:33

見た感じいいのがあるんですけど、大体が公道走行不可なんですよね。


それぞれの国で認可は受けているのでただSG試験を受けていないだけですけどね
http://www.webike.net/sd/1684546/
http://www.webike.net/sd/1834473/30003001/
http://www.webike.net/sd/1644383/30003001/
http://www.webike.net/sd/9358056/
http://www.webike.net/sd/9397454/

アライやショーエイでは全国でヘルメットアドバイザーみたいなことをやっている店があるので、内装の厚さを変えたり、すっきり見えるヘルメットなんかのアドバイスをしてもらえますのでツーリングがてら近くのアドバイザーのいる店に行ってみてはいかがでしょうか。
http://jp.shoei.com/support/ja/repair/technicals …
http://www.arai.co.jp/jpn/topics/shoplist/shopli …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです!装飾用だと意外と良いのあったりするんですけどね。
公道走行不可じゃ意味ないですし。
ヘルメットアドバイザーの件は知らなかったです。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/11 00:24

言ってみれば、フルフェイスかジェットしかないですよね。


僕はハーレーに乗っていますが、以前はオワン型のヘルメットでしたが、少しでも安全性を考慮し今はブコーっていうメーカーのジェットを被っています。
無骨感はなく小さめな作りなので、安全性は若干日本製より劣りますが、一応規格品です。
顎部分は誰が被っても出るような作りなので、重たくなくスッキリ感。見た目が渋いです。(私の感想ですが・・・)
面長な人には逆にすっきりまとまるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブコーですね、さっそく調べてみます。
余談ですが、ハーレーに乗られてるとはうらやましいですw
自分は国産車なので。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 22:24

こんにちは。

面長というか細面です。
アメリカンに合うかどうかはわかりませんが、こちらはいかがでしょうか。
帽体が大きめなので比較的長いのが目立ちません。近くに取扱店があれば試着してみてはいかがでしょうか。私はファイターのマットブラックにブラックシールド(OP)を付けて使ってます。
http://www.momodesignhelmet.jp
ただし本国では生産終了です。今、在庫から2個目を注文中です。意外と軽量ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この商品、ネットで存在は知っていたのですが実際にショップで遭遇した事はありません。
ぜひ、見掛けたら試着してみます。
参考になるアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/10/10 22:22

無い (^^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりないっすか?w
ないんですよね~(^^;)

お礼日時:2010/10/10 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!