アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、友人がヘルメットを被ってる私の姿を見て、『頭でっかちに見えて可笑しいHAHAHA』と言われ少し気にし始めました。

かれこれ4,5年フルフェイス愛用なのですが、身長170cmでMサイズ。やはり鏡で見ると頭でっかちに見えるのかな・・・と思ってしまいます。
雑誌で見るような高身長の外国人モデルだったらぴったり来るんでしょうが・・・日本人ライダー特有の悩みですよねOTL

この前仮面ライダーTHE FIRSTを見たときは、仮面ライダーさん(ホッパー)はしっくり来るヘルメットを被ってましたが、実際あれだと緩衝材が入るスペースとか無いんですかね?
http://www.maskedrider1st.jp/character.html#char1

また、出来るだけ小ぶりに作られたヘルメットなんかがあれば教えていただきたいですm(--)m

A 回答 (4件)

無名のメーカーのフルフェイスヘルメットは大きい気がします。


アライのヘルメットは、結構小さいですよ。
ショウエイのZ-5とかも小さいです。

参考URL:http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/full/h_z5 …
    • good
    • 2

170cm、Mサイズのヘルメットで頭でっかちに見えるならスリムな方なんですね。


ジャケットで肩パットの入ったの着るとそれなりに決りますよ。
ヘルメットメーカーによってはMサイズとLサイズは同じ帽体だったりします。専用サイズだと若干小さいですが、大きく見えるかどうかはデザインだったりしますよね。
写真なんかに写るときは若干あごを引いて前傾にするとスリムに写るみたいですよ。
    • good
    • 1

逆にウエアでカバーする方法もあります。

かっちりしたプロテクターが装備されたウエアを着ると、実際以上に「ガタイがよく」見えますから、フルフェイスを被ってもバランスが取れると思います。ちなみに170CmでMサイズなら、決して低身長ではありません。自信を持ってくださいね。
    • good
    • 0

ある程度仕方ないとは思いますが。

外国のメーカーじゃなければそんなに気になることはないかと・・・ARAIなんかいいのでは?
私は外国のフルフェイス使っているので結構大きいですが、気にしていません。
気にしなければいいと思いますよ^-^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!