プロが教えるわが家の防犯対策術!

石川 能登被災地でヘルメットのアホかぶりをして取材?
髪型を気にしていたのか?
ズレたところを切り取られたのか?
どこの局のお嬢さんですか?

A 回答 (7件)

「被災地ではヘルメットがマナー!」

    • good
    • 0

ただの馬鹿というか、ヘルメットの意味が分かってないんでしょうね。

あれは落下物から頭を守る、がれきなどに頭をぶつけた際のケガを防止するって意味では非常に重要なんです。そんなに耐久性はなくたって軽いケガなら防止できる。
 そのあたりがわかってなくて、上から「かぶれ」て言われたから頭の上に乗っけてた、それだけのことだと思います。守るべき脳みそが欠けてるのかな。
    • good
    • 0

元NHK、現TBS専属のフリーアナです。


「アホかぶり」は、自衛隊用語らしいですね。

ヘルメット着用が義務付けられた頃に、暴走族が良くやってました。
その後も、暴走族(レディース含む)に受け継がれる
伝統的な被り方です。
ヤンキー被りとも言います。
    • good
    • 1

そもそも、災害現場経験が無い若い女性社員を、


防災服装で出せばよいとして、現場に出すこと自体が問題でしょう。
上司は安全な局内でお茶を飲んでいるのですよ。
    • good
    • 0

他人に文句突っ込まないと安心できないのか?

    • good
    • 0

ドカヘルです。



あんなものでは守れませんよ

バイクのヘルメットにしないと

ドカヘルの耐久性は大した事ないです

コスプレみたいなもんですな

バイクでドカヘル被って吹き飛ばされるとドカヘルは粉々に粉砕されたりします
    • good
    • 0

NHKでは避難訓練などでヘルメットをかぶることはないんでしょうかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A