アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
このたび、武庫川団地に引っ越しします。
動きとして、バイクを購入したいと考えておりますが、どこで、購入するのが
よいでしょうか。
当方、61歳で、20歳の時にノーヘルで、原付に乗って以来です。
(その時は、メットは、義務でありませんでしたから)
1)ヘルメットの購入先
2)バイク、原付(50CC)か、免許を取って、125CC
を購入を考えておりますが、
ここらあたりですと、どこの店がよいでしょうか。
伊丹のバイク王も考えたのですが、ちょっと遠いと思いまして、質問しています。

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

チェーン店などではなく、古くから整備もやっているバイク店が良いと思います。

自店で整備できる(整備士がいる)ところですね。購入者ならメンテも面倒みてくれるでしょう。
ヘルメットはどこでもいいですが、もちろんバイク店で買えば喜ぶでしょう。ホームセンターや通販よりだいぶ割高ですから。

今どきはプロテクター必須です。近所のコンビニ程度ならまだしも、ちょっと走るなら肘、ひざ、脊椎プロテクターが欲しいです。手袋やブーツは言わずもがな。

新規免許は、よほど自信が無い限りお勧めしません。60でもちょっと練習すればとれるでしょうけど、MTならそれなりに難しいし、パワーアップで事故の可能性も高まるでしょう。
私も同年齢でリターンライダーですが、若い時にかなり乗ってましたし、もちろんその時に免許を取ってます。125だとしても、教習所を今の年から始めるにはちょっと躊躇します。
    • 0