アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で原動機付自転車が動かなくなりました。
バイク屋さんには引いて行くしかないでしょうか。
JAFにお願いしたりですか?
行こうとしているバイク屋さんは購入したお店ではないです。

A 回答 (6件)

バイク屋が1Km圏内にあるなら押し歩きしてもいいが、通常はバイク屋に電話して引き取りに来てもらう。


(バイク屋によっては出張費を請求される可能性があるが、仕方ないよね)

「JAFを呼んで運んでもらう」の他に「自動車保険に付帯している無料のレッカーサービスを使う」という手段もあるが、保険に入っていなければ使えないし、使えても「運ぶ先が『最寄りの提携自動車整備工場』に決まっていて、質問者の希望するところまで運んでもらえない」などの制約があることが考えられるので、契約書類を読んで確認が必要。
同じようなパターンで、クレジットカードに事故や故障時のレッカーサービスが付帯していることもある。
    • good
    • 0

バッテリー交換→プラグ交換→ワコーズ・フューエル1入れて何度かエンジンかけてみる→ダメだったら、バイク屋さんに電話して相談。

。。

エンジンブローなら、修理じゃなくて、廃車・買い替え。。。
    • good
    • 0

自力で何とかする


ダメなら
バイク屋に押していく
    • good
    • 0

跨いで足で蹴り進む

    • good
    • 0

バイク屋さんにもよりますが人手があるのなら出張費を払うと言えば取りにきてぃれます。

    • good
    • 0

バイク屋さんで軽トラ有れば運んでくれるのでは?


連絡する価値は有るでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!