プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在中古のリトルカブのレッド(3000台限定モデルでセルは付いていません)を持っているのですが、もし買取を依頼する場合、査定額はどのくらいでしょうか。また購入した際は中古車販売店で80000円程でしたが、これよりも高くなる可能性はありますか?リトルカブは人気もありますし、カラーがレッドという事もあるので女性には人気あるのかなと思うのですが…。
ちなみに10年以上前に発売されたもので定価は約15万、走行距離は1000km程度、傷はありますがそんなに目立ちません。また故障などもありません。
回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

業者の買取価格という事ですよね。

普通は悲しいくらいの金額しか提示してきません。
商売ですからね。
買い取って→業者オークションに出品し→どこかのショップが落札し→整備して販売する
その過程で利益や輸送費やオークション会社の出品料と落札料などが加わるので買い取り価格はそうとう安くなければ成り立ちません。

個人売買なら買い手を捜せば同額か同額以上で売れる可能性は残っています。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
査定額はさほど期待してはいけないんですね…参考になりました。
売るのは諦めて長く使い続けたいと思います。

ホンダカラーの赤ですが、ことカブしかも

14インチタイヤでは、もっと高性能なカブ
赤カブ(〒が使っているやつ)がありますからね。

でも、わたしもバイク人生で入手した値段より安い値段で売ったことは
ありません。少なくとも同額です。

自分のは高く売れるとは思いたいです。
家などといっしょで、時間と客の量で決まります。
30年以上も乗っているとタダかプレミアムがつくかどちらかとは思います。

気長に買主をまたれては。
ただ、10年で1000キロってのは魅力にはなりませんよ。
どんだけ金と時間をかけなければいけないかなと想像される方のほうが普通と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カブは人気があるから…と期待し過ぎていました。
やはり売るのを諦めます。大切に長く使い続けたいと思います。