プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パンを食べるとこめかみあたりにとてもニキビができるのですか
グルテンアレルギーの可能性ありますか?
ちなみにパンを食べずに2〜3週間で良くなります

A 回答 (3件)

パンの小麦粉や油も原因かも知れませんが、こめかみあたり…?だけでしたら、髪に使ってる流さないトリートメントとか、ヘアケア剤も、お肌

かも…?
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思って顔周りは洗い残しのないように気をつけていたのですがパンを食べると酷くなって食べなくなると無くなるので小麦かもしれません(汗)

アレルギー検査受けてみればわかります

グルテンはパン以外にも含有されています。それも?
    • 0
この回答へのお礼

アレルギー検査受けてきます。
パンとパスタおうどんを食べるのをやめていたのでどれが原因かが分からないんです

パンを食べることで特定の部位にニキビができる場合、それは個人によるアレルギー反応の可能性があります。

特にグルテンアレルギーの場合、皮膚の症状としてもニキビが現れることがあります。ただし、必ずしもグルテンが原因とは限りません。アレルギー反応は個人差がありますので、症状が出るかどうかは人によって異なります。

もしこのような症状が続いている場合は、症状の改善が見られることからも、グルテンアレルギーの可能性を考えることができます。
    • 0