プロが教えるわが家の防犯対策術!

使えますか? 顔写真が無いようなので、友達の中国人たちがほとんど保険証持っていないので、みんなで使いまわしできるでしょうか?  中国名の漢字なので、日本人の名前のように男女の区別も病院の受付ではわからないと思うので、男女ともども使いまわしできるでしょうか?
使えればみんなが3割負担で済むので・・。 お願いします。

A 回答 (7件)

そですよね。

だったら顔写真付きの保険証発行すれば済むことじゃないですか。それを無理にマイナカードとくっつけようとするからこういう問題が起きるのです。
    • good
    • 1

資格確認書は不正使用できないような対策をされます。


他人の保険証を使用できません。
現行の保健証を廃止するためです。
    • good
    • 2

先月済生会病院に行ったら、会計の待ち合いにおったなぁ。


 でかい声で喋りまくるので直ぐ分かった。
    • good
    • 0

頭悪いな


残りの七割は、きちんと保険に入ってる人が負担した保険料から支払われてるのね
それを、保険証持ってない人が使い回すのは犯罪なのね。

そういうことする外国人がいるから
「これだから○○人は」って言われるんです。
差別とか言う前に、自分たちがやってることを理解して?

泥棒だよ、やってることは。

それをよくも堂々と相談できますね。
    • good
    • 1

完璧な犯罪行為ですね。


ここでは答えられません。
    • good
    • 1

ん?犯罪予告ですか?



残りの七割を誰が払ってるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
残りの7割は払わなくていいんです。
3割負担なので3割しか払わないのです。

お礼日時:2023/08/03 19:26

今どうやってるんでしょうか?


今の保険証も顔写真ありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イマンはそのような形です。

お礼日時:2023/08/03 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!