プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代です。
おそらくおたふく風邪になりました。
病院に行こうと思っていますが、諸事情で現在、保険証が手元にないため、実費になります。
大人のおたふく風邪の治療は、目安でいいので、いくらくらいかかるか教えて頂けますか。

A 回答 (4件)

保険証は手元にないだけで、実際は被保険者なのですか?


であれば、保険証のコピーと、免許証など身分証明になるもの、及び現在手元にない明らかな理由があれば、後日原本を提示するということで、保険診療大丈夫な医療機関もありますよ。

もし実費でかかるのなら、5万円あれば足りると思います。
    • good
    • 0

薬代を含めて5万円は用意した方が良いでしょう。



私も保険証を持たずに日帰り旅行先で医者にかかった事がありますがカード払いが出来なかったらと思いおこすとゾッとします。
    • good
    • 0

この国は国民皆保険制度



どんな事情か、
わかりませんが…
役所の健康保険窓口で、
すぐに発行してくれます

また滞納している方にも
短期保険証を発行します

自費で掛かる必要
無いんですよね

ご存知でしょうが、
大人になってからの
おたふく風邪は
入院する場合もあります

10割負担じゃ、
とんでも無い金額になる

保険証の手配を
すぐ出来ないですかね

また、おたふく風邪
治療薬はありませんよ
合併症の薬は出ます
    • good
    • 1

実費は高いよ…あくまで目安ですが…保険証提示の場合一回につき、治療費およそ5,6千円になるので…保険証ありな場合は3割負担とかなんで、6千円の3割は…1万8千円になるので…プラス薬処方されますので…2万以上にはなるでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!