プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代女性、疾患をかかえていて、働けない状況です。
最近、やたらと風邪をひいては長引き、
約3ヶ月寝たきり→その後治癒し自転車で体力作り毎日15分くらいを2カ月→風邪で2週間寝たきり→
現在治癒。
にいたります。少しずつ体力回復したいです。
現在足の巻き爪にて靴がはけなくて室内でできる運動おススメあったら教えてください。
スクワットを準備体操しておこなってはいますが、すぐ疲れてベッドにいってしまいます。

A 回答 (4件)

家事。


掃除や洗濯を本気でやると、かなり疲れます。
加えて家もきれいになります。
    • good
    • 2

免疫力が0だと無限に風邪を引く。

免疫力は食習慣が最重要課題。どうせ外食・加工食品・揚げ物・小麦製品ばかり食べているんだろ。

1.免疫力を上げる生活習慣・食習慣

(1)体温上昇・温活・ヨガ
発熱域(37度〜)を超えない範囲で
(2)適度な運動・ストレッチ
(3)栄養素(抗酸化力)
タンパク質・ビタミンA・ビタミンB6・ビタミンD・ビタミンC・ビタミンE・亜鉛・銅・鉄・カルシウム・マグネシウム
(4)腸内環境改善
食物繊維・発酵食品・オリゴ糖
(5)栄養素(粘膜)
ビタミンB2・ビタミンB6
(6)粘膜防御
水(ウイルスを吸着)・マスク(口内の乾燥を防ぐ)・飴玉(唾液を増やす)
※乾燥しやすい冬は、粘膜防御が特に重要
(7)おすすめ食品
もち麦・納豆・高野豆腐・大根・卵・玉ねぎ・長ネギ・梅干し・しょうが・にんにく・羊肉・イワシ・ナッツ類・バナナ・ゴボウ・ヨーグルト・緑茶・シラス干し・舞茸・味噌・レモン・ブロッコリー・パプリカ・山芋・ココナッツバター・バター・ココナッツオイル・スパイス類・かぼちゃ・人参
(8)良質な睡眠
(9)胸線マッサージ
(10)ストレス発散〜免疫力を高める音楽

2.免疫力を下げる生活習慣・食習慣

(1)炭酸飲料・アイスクリーム類・菓子類
砂糖・果糖ぶどう糖液糖
(2)睡眠不足
(3)ストレス
(4)偏食
タンパク質・食物繊維・ミネラル類の不足
※品質改良の進んだ肉類・野菜類ほど栄養を失っている。
※サラダは栄養を摂れない
(5)過剰運動・運動不足
(6)体温低下
(7)ポテトチップス・ファストフード・揚げ物
過剰塩分・過剰糖質・アクリルアミド・トランス脂肪酸・過酸化脂質・小麦グルテン
(8)アルコール飲料
(9)新型コロナワクチン?
(10)喫煙・加齢・妊娠
※参考動画
もち麦を毎日食べるとどうなるの? - YouTube

【ゆっくり解説】40代は絶対食べるな!!免疫力が低下する食べ物4選 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=qJ94cIvWkCk
免疫力を爆上げさせる食べ物が判明 11分でわかる『免疫力は食事が9割』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=6O962SWbKzo
【売り切れる前に急いで!!】免疫力がぐーんと高まる食べ物ベスト5を現役医師が解説します。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=p6y92w1DEr0
風邪やインフルエンザの予防に!免疫力をUPする食べ物10選! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=XbHbxnIPT08
免疫を最強にする食べ物ベスト3!ヤバすぎる現代型免疫低下を防ぐ食べ物とは【うわさのゆっくり解説】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=UhR2Yz-S7hk
免疫力を上げる食材・調味料10選【風邪・インフルエンザ予防にも】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=JY2CEwRhoiU
【健康雑学】免疫力を高める食べ物10選!風邪を引かない・ウイルスに負けない身体を作る食品とは? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ovguxtsD6ik
ワクチン接種後に帯状疱疹 原因はスパイクタンパクの影響か? 大学教授の見解は?【大石が深掘り解説】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=BLGosnOnMo8
【新型コロナウィルス対策】免疫力を高める1分マッサージ法|大阪府高石市の自律神経専門整体院 natura-ナチュラ- - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=xv8GWrauCAs
ウイルス感染させない!温活で免疫力上げるセルフケア整体! #Shorts - YouTube
https://www.youtube.com/shorts/kGn_vHDqThI
免疫力を高めるヨガ 体の芯から温め風邪を予防する! #294 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=IXjVb0J4rJI
高齢者のための免疫力アップ講座~理学療法士編①~ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=8STjSp7zgbQ
免疫力~心地よい音楽に身を委ねて日々のストレスを上手に解消【医学博士監修 癒し BGM】 免疫力を高める【免疫・睡眠・偏頭痛・耳鳴り・不安・不眠・イライラ・自律神経・ストレス解消・風邪・癒し・音楽】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2IMLIY5N_vM
    • good
    • 0

運動なしでもいいから、朝起きてから夜寝るまでベッドに行かないで1日活動するほうが良いかと思います。



ソファで本を読んだり映画を観たりでもいいから1日活動して過ごしてみましょう。
    • good
    • 0

ベットで仰向けで寝たまま


足上げ。とか
膝上げ。とか
ま、本来は、床にマットとか敷いた方がいいですけどね。

さらにうつ伏せで足上げとか、胴上げとか
すると背筋が鍛えられます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!