プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

温暖化が進んで、日本が熱帯地方になったら、どんな良いことがありますか。

A 回答 (3件)

悪いことと良いことがあります。



○よいこと

1,動植物が多様になり増加。
  農産物も同じ。

2,観光資源が豊富になる。

3,太陽光発電に有利。




○悪いこと

1,海面上昇 平野が減る。
 一部の都市が水没。

2,打撃を受ける農業が出る。

3,自然災害が増える可能性がある。

4,国民が怠け者になる。
 結果、科学技術などに後れを取る。
    • good
    • 0

2毛作ができるようになるので米の価格が下がります。

他の植物の育成も促進されるので野菜などの値段が下がります。

暖房費は結構高いので、暖房費が不要になって冷房費が増えても金額的には同じぐらいなので費用負担はあまり変わらないでしょう。

温暖化は実はいい事のほうが多いです。
    • good
    • 1

雪が降らなくなって、スタッドレスタイヤも除雪費もいらない。

暖房費がいらない。でも夏の冷房費が高くつく。
 しかし、地球規模で言うと海面水位が上昇して、生活面積が少なくなるし、真夏40℃越えで経済活動にも多大な影響があるでしょうね。デメリットの方が大きい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!