プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外で、勝手にドラえもんを描いて、変なドラえもんキャラになっているのを紹介しているのを、どこかの個人サイトで見たのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
確かスネ夫の手がU字型だったり、のび太の顔が歪んでいたり、しずかちゃんがしずかちゃんじゃなかったりしたような・・・。
もしご存知の方がいらっしゃいまいたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

これの事っぽい



参考URL:http://portal.nifty.com/koneta05/01/07/02/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この絵もそのサイトに載っていました!
でもこの他にも載っていたような・・・。どうやら違うサイトのようです。

しかしこのサイトもとても面白いですね。最後のカットが衝撃的。
教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 19:33

ドラえもんの偽者は、ドラえもんが登場したときから山のようにあります。



どうも藤子先生、とくに藤本先生の作品は、アジアで受けがいいようです。昭和59年頃に「OUT」という雑誌で日本の漫画の海賊版を特集していましたが、この本のインタビューで藤本先生(安孫子先生かも)が、「原作者にも(海賊版の本を)送ってくれればいいのに・・・」とおっしゃっていました。
ちなみに台湾版の「オバQ」が載ってましたが、凄いヘタ!日本版をそのまま使わずリライトしています。

tomodoraさんが見たものと同じかどうか分かりませんが、最近問題になったのがこれ↓藤子プロは抗議の書簡を送ってます。

http://www.fcc.gov/cgb/kidszone/

参考URL:http://www.fcc.gov/cgb/kidszone/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
これ、わたしもmixiのコミュで話題になっているのをみかけてびっくりしました。
そっくりですよね!藤子プロが抗議するのも当然です・・。

海賊版の話も興味深かったです。そうですよね、堂々とやっているのだから、どうせなら作者をわらかすぐらいのことをしてもらいたいです。

お礼日時:2005/04/28 15:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すごい・・・。
仕事中に爆笑してしまいました・・・。

残念ながら違うサイトですが、とても面白いです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/27 19:05

これのことですか?↓



参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/349 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
でもちょっと違うみたいです。

しかしこの記事、よく読むとスゴい内容ですね・・・。
面白かったです。ドラえもんファンとして興味深かったです。
教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!