アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国連常任理事国は日本を恐れていますか?

A 回答 (9件)

おそれているんでしょうね。



だから、常任事理国入りを
認めない。

インドやパキスタンには認めた
核武装を認めない。

なにしろ、日露戦争に勝利し
欧米に対抗出来た
唯一の非白人国家ですから。

だから、米国の子分のままで
いさせたいのです。
    • good
    • 0

恐れてますね。


高度経済成長期からバブル時代は米国さえも日本叩きで躍起だった。
失われた云十年で、やっと日本叩きが成功したと安心していたが、その間に日本は莫大な海外投資を行っており、気付いたら日本は世界最大の債権国で各国は日本からの投資が引き上げられることを恐れなくてはならなくなっていた。

しかもアベノミクスで日本の金利だけが低い水準に抑えられていたため、金利差を利用して大儲けし続けることで、何とか経済を回している国々もあったが、そろそろ日本も低金利を止める気配が漂い出し、そういう国々もそうなっらた大変なことになると戦々恐々としている。

まあ、恐れているのは、国連常任理事国だけじゃないってことです。
    • good
    • 0

「日本を」ではなく、


恐れているのは「国連の崩壊」です。
恐れているのは「常任理事国の立場」です。

恐れているのは「日本の大国化」であり、
「国際連盟崩壊」と同じ轍を踏む事です。
    • good
    • 0

ロシア(旧ソビエト連邦)とは平和条約を結んでいない。


中国(中華人民共和国)は日本を敵視している。
    • good
    • 1

No.2です。



> それを恐れているというのです
そういうならば、恐れているのは、日本のほうです。
    • good
    • 1

。。

。YES!。。。
私はそう感じています。
日本は未だに「敵国認定」されたままです。
それにアメリカ以外は、敗戦という苦い経験があると思います。
なので、今の日本が軍隊のように動き出したら、恐ろしいでしょうね。
    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 1

いいえ、まったく。


日本が何を言おうと、「反対」の一言で封殺できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを恐れているというのです

お礼日時:2023/08/05 18:12

いいえ 1カ国敵にしてるので、仲間にしてもらえません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

敵とは、どこの国でしょうか?

お礼日時:2023/08/05 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!