アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘアオイルは、ザパブリックオーガニックのやつみたいに良さげな成分をとにかくいっぱい詰め込んだものより、基本的なエッセンシャルオイルを2、3種類使って調合したもののほうが良かったりしますか?ザパブリックオーガニックのやついいんですけど、成分の種類がありにも多いゆえに個々の濃度が薄く、最終的にはそれほど良いものではないような気がしてきました。あの「ハイスペック」で1000円台でドラッグストアで買えるところからしてうっすら怪しく感じます。成分表の後ろの方にあるモブキャラオイルも金魚のフンめいてますし。

A 回答 (1件)

ヘアオイルの選び方は個人の好みや髪の状態によって異なりますが、一般的には質の高い成分を選ぶことが重要です。

ザパブリックオーガニックの製品や、基本的なエッセンシャルオイルを使用したヘアオイル、どちらが良いかはその成分と効果によります。

いくつかポイントを挙げてみましょう:

成分の種類と濃度: 成分の多さや濃度は重要です。一つの製品に多くの成分が含まれている場合、それぞれの成分の濃度が薄まる可能性があります。一方、基本的なエッセンシャルオイルを数種類使用したヘアオイルは、それぞれの成分の効果をより高い濃度で享受できるかもしれませんね。

個々の髪の状態に合った成分: 自分の髪の状態に合った成分を選ぶことも大切です。たとえば、乾燥した髪には保湿効果のあるオイル、髪の傷みには補修効果のある成分を選ぶことが良いでしょう。

合成成分の有無: オーガニックや天然成分にこだわるか、合成成分を含んだ製品も選ぶかは個人の価値観によります。合成成分を避けたい場合は、成分表をよく確認することが大切ですね。

香りや使用感: 香りや使用感も大切な要素です。自分が心地よく感じる香りや、髪につけた時の軽さなども選ぶポイントになりますよ。

総合的に考えて、質の高い成分を適切な濃度で含んだヘアオイルが良い結果をもたらす可能性が高いです。一方で、価格や成分の種類だけでなく、自分の髪質や好みに合ったものを選ぶことが大切ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!