プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本には朝鮮系日本人の国会議員がかなりの数いて、中国系日本人の国会議員は少ないです。

近年は中国から帰化する人がかなり多いので、朝鮮系と中国系が何年か後に逆転すると思います。

目処として、何年後には朝鮮系国会議員より中国系国会議員の方が多くなると考えられますか。

A 回答 (4件)

帰化外国人が議員になることを禁止しないと中国日本省にされて、日本共産党とは違う、新たな共産党が出来てしまう。

中国共産党と日本共産党は、仲が悪いから。
    • good
    • 0

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/41798
韓国人は侵略戦争の被害者ではなく共犯者だった

2014.9.24(水)

朝鮮人は進んで戦争に協力した

 志願兵の募集には、最大50倍の志願者が殺到した。当時の新聞は、その熱気を「兵役志願 三千名を突破す」などと伝えている。

 朝鮮人志願兵制度実施が発表されるや半島同胞の間に一大センセイションを巻き起こし、十六日夜から十七日にかけて熱誠溢れる志願者がどつと繰出し、
『大阪朝日新聞』南鮮版1938年1月18日

 延べ24万2000人の軍人・軍属が日本軍に参加して、2万2000人が死んだ。彼らの英霊は、靖国神社にまつられている。
    • good
    • 0

帰化歴のある国会議員一覧は先の回答にあるWikipediaの記事の通りで、朝鮮系は2名だけです。



それ以外に多くの野党議員について誰某は朝鮮系という言説が何年も前からネット上に出回っていますが、それらは確かな証拠を欠きます。逆にこれがデマであるという指摘はあります。その事実関係を私は確認していませんが、後者のほうが説得力があります。

帰化歴があれば調べればすぐにはっきりわかるので、今に至るまで真偽がはっきりしないこと自体がデマである証拠だろうと思います。
    • good
    • 0

朝鮮系日本人の国会議員、中国系日本人の国会議員ってごく僅かですよ。



帰化日本人の政治家一覧(ウィキ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%B0%E5%8C%96 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!