アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新社会人です
今年の4月から個人病院の医療事務ではたらきはじめました
看護師さんはこれ以上にないくらいみんなとっても優しくてしゃべりかけてもらえるしほんとに嬉しいです
でも事務の人たちの性格が終わってて最悪です
みんな気が強いし一日150人以上毎日くるくらい忙しい職場なのでみんな忙しい時はピリピリして八つ当たりもされます
邪魔な時はどいてとか言うんじゃなくて手で思いっきり押してくる上司がいます今日も押されました
人押す人がいる職場なんてあるのでしょうか。
転職したいって思ってるけど辞めますって言うのも怖いし、転職先も別にいいとこないし、バイトがいいけど新車も買ったし経済的に厳しいやなって思います。

でも精神的に結構参っててこのまま続けたら死にそうです。どうすればいいのでしょうか。
どうしたらいいかわからないです。こんなわたしですが冷ややかなコメントはお控えいただきたく思います

A 回答 (3件)

そういう職場は、大変ですね。


しかし、どこも何かしら嫌な人は居ます。
その人たちが、可哀想と思ってみると、優位になれます。
違う楽しみ見つけたじゃん。
    • good
    • 0

私に言わせると、甘いです。



新車などもってのほか、中古で十分です。
お金がたまったら、キャッシュで新車でも何でも買いましょう。
借りたお金には、利息が付きます(大変な金額です、考えていませんね)。
車の価値は落ちるし、ローンはあるし、お金の大切さを知りませんね。
今のところ、あなたは邪魔ものなのです、自ら進んで何をすべきか考えていません。だから周りもそのようにしているのです。

そこから自分の立ち位置を良く考え、今自分のすることは何なのかを明確して働かないと、ずーっと甘えの中にいることになります。

もし仕事の処理が遅いならば、皆さんはどうしているのか、よく見てください。良いところをどん欲に真似しましょう。

次に自分のアイデアで、仕事を効率よくこなしましょう。自ずと周りの目が気にならなくなり、逆に注目を集めるでしょう。
ここまでしないと、いつまでも新人のままです。

看護師さんは、自分の仕事がひと段落して、生き抜きをしているのです。その息抜きに付き合っても良いですが、自分の仕事の進捗を考え、それができる状態か、考えてから話をしましょう。

なんでも効率よく、間違えた時や分からないことはちゃんと聞いて、速やかに処理することを覚えましょう。

バイトでは将来が続きません、転職するにしても資格を取ってからにしましょう。医療事務(持っているかもしれませんが)もそうです。その他取れる資格は、若いうちになんでも取りましょう。
転職には有利です&収入も増えます。キャリアーをどんどん積み上げましょう。
一生働くことができるように、自分を磨きましょう。
    • good
    • 1

お疲れさまです。


もうすぐお盆休みだから、そこまで辛抱したら?
いやな奴のことばっかり考えて病むのはよく分かるけど、この猛暑のなか、ずっと室内で仕事できるの羨ましいですよ。
愚痴を言い合える同僚がいると、少しはましなんだけど、孤独なんだろうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!