dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代半ばの転職で未経験分野での転職可能な業界はありますか?

A 回答 (8件)

全く縁もゆかりも無い業界はおすすめしません。

年齢経験不問で未経験者歓迎はブラック企業の可能性も高いです。

私自身の体験ですが、これまでの経験やスキルを棚卸しして、そこから自分のもっと好きな分野ややりたいことへ転身するにはどんな知識やスキルを身に着け、あるいはアピールすればよいかを考えて準備と面接対策をするほうがよいです。
    • good
    • 0

40代の転職で有利になる資格に関する記事です。

参考にしてみてください。
https://tenshoku-careerchange.jp/column/5177/
    • good
    • 0

有るか無いかで言えばある。


しかし主様にマッチングするかどうかは別の話。
    • good
    • 0

たくさんあります。

    • good
    • 0

貴方のスキルというか、学歴や職歴すら明かさずに年齢だけで聞かれても「無い」としか答えられません。


せめて希望する年収や勤務地くらいは書かないと、マトモな回答は得られませんよ。
    • good
    • 0

保険営業

    • good
    • 0

未経験のままというのは難しいけど、ハロワが紹介する職業訓練校に通ってからなら見込みはあります。

電気工事とか溶接とかIT業界とか、いろいろありますよ。
    • good
    • 0

介護ですね。


要はブラックと呼ばれているような業界なら人手不足ですから可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A