アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳の男性、大型トラックドライバーです。
いまの仕事に不満はないです。特にストレスなく働けています。
ただ、個人的に腰が悪いのと業界的に言えば将来明るくない業界だとは思います。

【質問】
①このまま続けるか
②30歳手前で転職するか

皆様ならどちらを取りますか?
運送業にいてもスキルは正直身につかないと思います。

病院の検診業務職(事務・営業)の内定をいただき、そちらへ転職するか迷っています。
未経験で新しい世界に飛び込むのも怖いですが、運送業にずっと居てもあまり明るい未来は見えないし…でも今はストレスなく働けているので、無理に転職する必要ないのかなと思ったり…

皆様なら転職するかどうか、具体的な理由も添えてご回答いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今のままでいいと思いますよ。

これから法整備が有効になって職場環境が改善されるってときです。
他の職に就いて今よりも良くなる保証は何一つありませんからね。
    • 0

①ストレスがないのなら続けてください

営業経験はありますか?
興味も示さない所に 手紙を送り 電話をかけ 約束を相手の時間に合わせて取ってもらって検診の必要性を言って検診の契約をしてもらい
 病院のスタッフを送り込んで検診をして料金が支払ってもらえた一部が基本急に上乗せされる
無ければ減額
か営業です
その時の書類造りが事務仕事です
パソコン入力は必須です
運送していたんだ
と同僚からは低く見られます
自分なら簡単 と思われたら転職してください
    • 0