プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勝手にシフト表を変えられるので仕事を辞めますというのはおかしいでしょうか

A 回答 (8件)

おかしくないと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/07 20:27

バイトなら仕方ない。

空いてる時間に仕事してるからそれが調整できないと生活が回らない。
社員ならシフトに合わせることも大事だから何とも言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/07 20:27

会社にはそういう裁量する権限はあると思うけど。


誰がシフトを変えるの?会社でなくて同僚とか?

まずは、上司に相談、改善請求した上で、適切に対応されれば問題解決。
辞める必要無くなります。

相談を行ったが改善しないので「やむを得ず」退職するって段取りにすれば、転職や失業手当の給付に有利な会社都合相当での退職として処理する余地も出来るかも。
その理由で自己都合で退職するのは、アホらしいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩に数回休みの希望日を書いていたところを勝手に消されてその人が休みをとっていたり、私のところに勝手に書いていたりされていて我慢できず でもそれを理由に辞めるのはおかしいのかと思い質問しました。
上司に相談してみようと思います
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/07 20:26

あなたがバイトやパート、派遣ならおかしくないです。

さっさと辞めましょう。

正社員なら (会社側が)変えた理由、頻度、あなたが対応できない理由、会社側に交渉したかどうか が重要になるかもしれません。転職の面接で辞めた理由を シフトを勝手に変えられたから とか言っちゃうと確実に聞かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数回休みの希望日を書いていたところを勝手に消されてその人が休みをとっていたり、私のところに勝手に書いていたりされていて我慢できず でもそれを理由に辞めるのはおかしいのかと思い質問しました。まずは、上司に相談してみようと思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/07 20:25

おかしいかどうかは程度にもよると思うよ。



勝手に変えられたとしても、それが出勤できない日時なら店長など責任者にその旨を伝えれば済むというのが一般的。
強制的に出勤させられるとか出勤できなかったことで怒鳴られたり罰則があるとか、そういう話ではなければなにも辞めるような話ではない。

でも勝手に変えられることが頻繁にあるなら、いちいち店長に言わなければならないのも面倒なので、辞めるというのもおかしなことではないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数回休みの希望日を書いていたところを勝手に消されてその人が休みをとっていたり、私のところに勝手に書いていたりされていて我慢できず でもそれを理由に辞めるのはおかしいのかと思い質問しました。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/07 20:24

おかしくはありません


辞める理由にはなりませんが
嫌なら辞めたらいいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/07 20:20

あなたに相談もなしに勝手に変えられたって事ですね。

それはひどいですね。
でもそれで辞めると悔しいですよね。  
私ならその人に勝手に変えないで、変えて欲しかったら一言、言って下さいと伝えます。
それでも勝手に変えるようなら上司に相談した方が良いですよ。
あなたが辞める必要はありません。
    • good
    • 0

別におかしくはありません。

辞める辞めないを決めるのは雇用者
ですから。辞めたければ辞めれば良いだけです。ただ何処の職場
も同じですから、何度もシフト変更で退職する事になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A