プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日でバイトを辞めるのはありですか?
言ったその日に辞められますか?

A 回答 (3件)

即日辞められるかどうかは理由にもよりますし、責任者が認めるかどうかにもよります。


一般論としては、無期雇用契約の場合は2週間前の予告が必要です。(民法の規定)・・・理由は不問
有期雇用契約の途中退職については、止むを得ない事由が必要となります。

【即日辞められる可能性が高い場合】
・急病や大けがで業務履行不能の場合
・病気で医師の診断書がある場合
・事前説明と大きく異なっていたような場合
・暴言、暴力、パワハラ、セクハラ、いじめなどがあった場合
・著しい業務不適性
・遠方への急な転居
・親の介護などで自分しかいない場合
・人が余っているような場合
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/24 12:39

辞めるのはありです。


私も辞めたことがあります。
辞めると言ったその日から、シフトをいれなくすることは可能です。むしろ、そうなることのほうが多いと思います。その日から籍をなくせるかは
会社によって退職の日はかわります。しかしきちんと手順を踏んで辞めることができれば誰にも迷惑はかけませんし、大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

3日ボウズですみません!


でも、3日続けたダケでもよかったんです!!こんな私を3日も使ってくださってありがとうございましたー!!

このご恩は生涯忘れません!!!
•••と、全力で伝えましょうネ。

バックレるのは、ナシで•••
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/24 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A