プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勤務地異動希望の理由について
付き合っている彼氏が事情があって遠方にある実家に帰ることになりました。
2.3年学生に戻ることになるためすぐに結婚できる状態ではなく、
遠距離は昔経験したことがあるのですが、私は事務職、彼は学生では金銭面の負担も多いため、現職での勤務地変更を希望しています。
会社の規定では配偶者の転居を伴う、または家族の介護等の理由がなければ勤務地変更が出来ないらしく、最もらしい理由を考えています。
勤務地変更をするなら来年の4月で、希望している勤務地はたくさんの部署が集まっているので受け入れ部署はあるはずです。
ただ彼氏と遠距離になるので、では希望は通らないと思います。
今の会社では6年勤務してきてちゃんと働いてきたつもりです。勤務地変更が通らなければ転職も念頭に置いていますが、なるべく避けたいです。
真剣に悩んでいます。理由についてご教示頂けたらと思います>_<

A 回答 (2件)

今の彼氏と結婚を考えている、

もしくは親が介護を必要としていて実家から通勤できる事業所に異動を希望したい、
がもっともらしい理由になりますかね。

ただ人事異動は会社の都合ですので、自分の希望はほぼ通らないと思った方が
いいでしょう。
苦しいですが、転職を念頭に置いて進めたほうがよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

結婚を考えているだけでは駄目だそうです。当たり前なのかもしれないですが融通が利かないものですね。転職も踏まえた上で検討してみたいと思います>_<

結婚を理由に退職すればいいのでは?

退職すれば会社とは関係ありませんし

便所掃除しかない部署に行って、がんばれますか?

学生なら、バイトし放題ですから1月の給料は、社会人より多いんですよ、学生の方が金が無いなんていうのは過去の話しですし
    • 3