プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職すると上司に伝えたのですが、引き止められたけど応援するからいつでも戻ってこいと言われ、後々考えたら今の所で頑張るのが自分には合ってると思いやっぱり辞めるの辞めますと伝えるのはアリですか?まだ退職届けなど細かな契約など一切してません。口頭のみです。

A 回答 (4件)

そんなささいなことで悩む意味が分かりませんが、上司に言うのはあなたの自由だから、そういう意味ではアリだけど、人としてはなんだか筋が通っていないからナシだね。

まあ、とにかくあなたが改めて考えて、それでもやはり会社辞めないことにしたなら、上司に相談するだけです。ちなみに、上司が「いつでも戻って来い」と言ったのは、あなたを気持ち良く送り出すための単なるリップサービスです。あなた一人いなくなったところで、会社は全く困りません。むしろ固定費削減になりますね。
    • good
    • 0

そもそも何のために辞めるのでしょうか。

辞めたいから辞めるでは話になりませんが、やりたいことがあっての辞めるなら、その志はどうするのでしょうか。芯のない無責任な考えで、簡単に辞めるだのなんだのを上司に伝えるのは失礼ではないでしょうか。質問者さんが思ってる以上に管理責任のある上司は色々と考えますし仕事終わりでも悩みます。もしかしたら色んな人たちに相談しているかもしれません。それらを踏まえたうえで、辞めるのを辞めるのなら、それなりに誠実な姿勢を見せるべきかとは思います。
    • good
    • 0

ええと。

口頭でも「何年何月何日に辞めます」と言う主旨を伝えたら、それは退職届として受理されます。

日付を伝えていないなら前言撤回してもOK。

日付を伝えているなら書類での処理が行われているかどうかで、今後の動向が変わります。
書類があるなら面倒な手続きが発生する可能性があります。(主に事務職の人が)
書類があってもまだ承認が通っていないなら、承認される前に破棄することが可能。
書類が無いなら笑ってごまかせる。(けど誤魔化しちゃダメ。謝っておきましょう)
    • good
    • 0

それはアリですね。


というか、転職先は決まっていない状態ですか?
まあそれなら特に何ともなく終わる話でしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A