アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求人で!
面接時の携行品で: ・ハローワーク紹介状 ・履歴書 ・運転免許所
とあります。以上は面接時に、手渡しですが!「送付状」も一緒渡した
方がいいでしょうか!?
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

送付状は、書類を郵送したときだけです。


余計なことをすればかえってマイナスになります。このひと、常識ないなってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。

Aンス : 送付状は、書類を郵送したときだけです。

 以上了解です。

お礼日時:2016/11/09 17:38

よく意味が分からないのですが、面接時に書類を提出するときに送付状が必要か?ということでしょうか?


送付状とは名前の通り、送るときに添付する書類です。
手渡しで渡すときに添付する書類ではありません。

ところでご質問とは直接関係ありませんが、文章の終わりに「。」ではなく「!」を使うのは癖でしょうか?
相手を不快にさせることもありますので、意識せずに使っていらっしゃるのでしたら気を付けたほうがいいかと思いました。(余計なことでしたらすみません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。

Aンス : 手渡しで渡すときに添付する書類ではありません。
 了解です。

お礼日時:2016/11/09 17:37

検索すると情報はすぐ見つけられると思いますが…



履歴書を持参して手渡しするときの基本マナー!封筒や添え状は必要なの? - 履歴書Do
http://www.rirekisyodo.com/exam/rirekisho-bringi …

送付状は不要!
他にも情報あるので、一読してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々ご回答くださいましてありがとうございました。
Aンス : 送付状は不要!
 了解です。

お礼日時:2016/11/09 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!