プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の子の承認欲求って凄くないですか?
10代のまだ学生の子がちょっとセクシーなダンスをしたり、際どい格好をしたりアヘ顔を晒してるのがtiktokでたまに出てきます。
たしかにそそられる人はいるだろうし、いいねもそれなりに付いています。

あなたはそのままでも可愛いのに…と思ってしまうというか、有名な人とかもそういうことをされてるからその影響でバズるためにエロが重要になりすぎてる感じがして怖いです。

デジタルタトゥーなんて言葉があるようですが今の若い子たちはさほど抵抗がないようです。

性的消費されても同時に承認欲求が満たせるから平気なのでしょう。


結構危ないことだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?
私は高校生ですがSNSに顔出しは一切していません。
友達も抵抗なく上げてるのを見ると、私が変なのかな…とも思いますがやはり今の日本はおかしいと思います。

こういうことを言うと見せるものがないブスが…とかブスが揚げ足とって落としたがってる。と男性がネットでいうのを見かけますがそういう話じゃないと思います。


セックスシンボルが中学生、高校生であることの異常さを感じるべきだと思うのですが…。

質問者からの補足コメント

  • ミニスカートやダンスはファッションや文化ですよね。
    それをエロと捉える悪い大人が隠さず大量にいることに疑問を抱いているのです。

    よってそこにつけ込めば承認欲求は満たせると…。
    その悪循環に疑問を持っているのであって流行りのKーPOPを性的消費とか言ってる訳ではありません。


    ただ、明らかに狙ってるでしょ笑って言うのって傍から見て分かりますよね?そういう人のことを言ってるんです。

    欧米のことなんて知りません。SNSで見て取れるものだけを言ってるんです。多様性や文化、ファッションとかそういうのを否定し規制しろよ!なんて思っていません。言ってません。

    分からない人はTwitterで「オナペ」とか調べてくださいよ。たくさん一般人の女の子に成人男性が精液をかけたりしてますから。

      補足日時:2023/08/08 00:24

A 回答 (7件)

〉私は高校生ですがSNSに顔出しは一切していません。



それが冷静沈着に物事を考えられる人が取る行動。
その点に何ら問題はない。
自分を守るためにでしょ。

だから本来他人などどうなろうと知ったこっちゃないと思えれば、やらしい格好で露出してようが何をしようが気にもならないのでしょうけれど。正義感の様な物が首をもたげて来る。

それが無駄だと悟った時、貴方も楽になると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人に過干渉過ぎかもしれませんね。
SNSの喧嘩を見て自分の事じゃないのに傷ついたり、腹たったりそれは違うでしょ?と加勢したくなる悪い部分を持ち合わせているのは自分でも気づいています。

綺麗な世の中、優しい世界、正しさなんて幻想ですよね。

頭冷やします。

お礼日時:2023/08/08 00:54

それこそスシローペロペロ事件のような迷惑動画でもないし、踊っている動画をあげるくらいのことは何も問題ないとは思います



>セックスシンボルが中学生、高校生であることの異常さを感じるべきだと思うのですが…。

質問者が知らないだけで、今に始まった事ではないです
女子高生ブームは30年前くらいからですけど、当時は女子高生がブルセラショップに使用済みブルマや下着や制服を売ったり、テレクラで時給2,500円のバイトしたりなど、えげつないことをして小銭稼ぐ時代がありました
彼女らが当時から性的搾取の対象であったことは今と変わらないし、むしろ今より過激だったと記憶してます
    • good
    • 1

こういうことは様々な危険性を秘めているとは思います。



インターネットは便利でもあり、危険でもあるということを理解する必要があるだろうし、子どものうちはそういうことに無頓着ですので、投稿などができないようにインターネットの利用を一部制限したり、またインターネットの怖さを教えるような教育など、何らかの対策は必要だと思います。
    • good
    • 0

仕方ないですよ。


だって一部はお母さんがやれって言ってるのですから。単に金に目が眩んだのかそれらをキッカケに芸能界入りを目論んでいるのか、までは知りませんが。

自分がイイネが貰えないので子供をダシに使ってるのかも知れません。
    • good
    • 0

承認欲求なんてのはいつの時代も若い女の子は高いですよね。



セクシーなダンスはただのkpopの影響で、本人達はセクシーだとか考えてもないでしょう。いつの時代の若者も無条件に流行り物には飛びつくものなので。
実際、日本の女性は欧米に比べてもファッションも子供っぽいですし、幼児性や処女性や純潔を主張した表現を好むもので、ダンスも若者の一時的な流行りってのはわかります。また、ロングスカートが主流になってるのもほんのここ5年で、若者から大人まで結構短いスカートが数十年は主流でした。これはあなたの言う「性的消費」には当たらないの? kpopダンスとの違いは何でしょう? あるいはヨーロッパもアメリカも女の子達は胸元大きく開いたファッションを好みますが、これは異常ではなくて、日本人のkpopダンスが異常だと言える理由はなんですか?

どうもあなたの知識と見解には「浅さ」が否めないです。異常だのと他人に口出しするにしても、もっと的を射てればいいんですけどね。出直してきてください。
    • good
    • 2

18歳が成人になりましたから、これからの性的価値は、小学生がターゲットに移ると思います。

今の世の中が、主にスマホが普及しだしてから、おかしな世の中になってきたとおもいます。みんな刺激が欲しいんだと思います。おかしいのは理解していますが、どうしようもないのが現状です。
今の子供の親にも、問題があるように感じています。子供のためではなく、親自体が、自分中心、自分の利益のために生きている雰囲気がします。
    • good
    • 2

俺たちも含めジジイの時代の、交換日記やラジオリクエストなどのハガキ投稿、卒業時のプロフィール帳などがそれに当たるんだよ。

個人情報垂れ流しでしょ?アナログタトゥーは未だに事件になりゃ、中学時代の卒業アルバム写真出てたりするよね。

同じだよガキの時代にすることは。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!