dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフーオークションやメルカリでオーディオを処分するより中古業者に引き取ってもらう方が確実でしょうか。

A 回答 (7件)

そのオーディオにもよりますが、


少しでも高く売るという事なら個人売買の方が高くなる可能性はありますし、楽にトラブルなく処分するという事なら業者の方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 18:24

中古業者に引き取ってもらう方がてっとり早いです。


ただし、よほどの名品でなおかつ専門の業者でなければ二束三文です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 18:25

売ってスペースをすっきりしたいのか


売ってお金を早く欲しいのか

物によるけど、ヤフオクやメルカリとかだと売れるまで時間がかかる事もあるし。
業者なら早いけど、物によって金額が付かない事もありますけど。
前者よりも早いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 18:24

何をもって「確実」と言うのですかね?


あなたの思っていること(目標にしていること)がわからないので 何をじょげんすればいいのかわかりませんな。

ヤフーオークションやメルカリで処分しても後から「動かん」とか文句つけれれてもイヤでしょうし、
中古業者に引き取ってもらったら 「引き取り料OOOO円」かもしれないし、
あなたの機材の程度もわからないし(ただのゴミかもしれないし)、...

私もオーディオ機器がいっぱいありますが 処分せずに、私が死んだら「捨ててくれ」と言ってます。(が 長男は「みんなメルカリで売れそうだ」と狙っているみたいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます

お礼日時:2024/01/14 18:24

古くてお金にならない、これといってメンテもされてきてないようなものだと、そうかもしれませんね、、、。



家電やパソコン系の分野には、いっけんそうした無知そうなユーザーを狙い、安くで仕入れようとする転売屋も非常にたくさん見られますからね、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 18:24

オーディオのゴミ


鉄くず屋にもって行くと買取してくれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数十年前チューナーを業者に引き取ってもらったら、中古販売店に置いてありました。ありがとう。

お礼日時:2023/08/08 23:30

「なに」が確実だと思っているのでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!