dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

熱中症で倒れて救急車に運ばれた時って治癒証明って貰えますか?

A 回答 (4件)

熱中症は人にうつる病気では無いので該当しませんね

    • good
    • 0

治癒証明書とは保育園、幼稚園、小学校で感染リスクの高い病気に対して他人に感染させるリスクはなくなり登校を認めることを証明するものです。


熱中症は感染症ではありません。
よって子供でも治癒証明書はもらえません。

治癒証明書でなく、診断書で治療したことを証明することになります。熱中症の場合、すぐに帰宅できても数日間安静にしていてくださいねと言われることもあるので治ったことを証明してもらえるかは微妙です。
    • good
    • 0

証明書発行して下さい!って、発行手数料払えばもらえますよ

    • good
    • 0

救急車は受け入れの病院で降ろして診察を受けさせますからそこで医者に言えばもらえます。、自費ですから五千円以上はします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!