アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、新しい車のラジオ横にある箇所にスマホを固定する為に
強力なマグネットをつけようと思い実行しました。

マグネットの裏については、シールを剥がしてアロンアルファで
マグネットを固定しました。スマホをその場所につける理由と
しては、スマホをカーナビとして使っているからです。

しかし失敗してしまい、アロンアルファで固定したマグネットを
取り外す事にしました。しかし、外した後は、アロンアルファの
痕や、付着物がついてしまい、一部付着物で盛り上がってしまいました。

このアロンアルファの痕として残った白い残りカスと付着物を
取り除こうとして、ホームセンターで「アロンアルファはがし隊」
を購入して取り除こうとしたのですが、白い痕と付着物は取れません
でした。

どの様にしたらこの様なアロンアルファの白い痕や付着物を
取り除く事が出来るのでしょうか?ちなみにマグネットをつけた
下地はプラスチック製です。皆様、何か良い方法があれば
伝授して頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 以下写真です。アロンアルファで剝がしたのですが、ご覧の様に跡が残ってしまいました。
    サンドペーパーを使って除去した後、光沢を出す物で処理した方が良いでしょうか?

    「アロンアルファの痕と付着物を除去する方法」の補足画像1
      補足日時:2023/08/10 08:09

A 回答 (5件)

除光液を試してください。

    • good
    • 0

少し高くつきますが部品交換が最良の方法と思われます。

    • good
    • 0

変質してしまったとすれば削り取っても痕が残りますね。


写真も無いのでよく分かりませんけど。

そのような作りモノをするときは下のベースになる土台を作るものです。
そのベースにマグネットを取り付ける構造のが無難かと。
というか新しい車両なんでしょ
一般に市販されている物で対応したほうが綺麗に仕上がると思いますよ
    • good
    • 0

削り取るしかありません。

    • good
    • 1

取れません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!