プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アロンアルファで接着出来ますガムテープってありますでしょうか?
2枚に切りましたガムテープの接着面では無い面同士をアロンアルファ
でくっつけようとしましたけれど、テカテカの表面が悪いのか、
くっついてくれません…
※ガムテープはダイソーで買ってきました※

A 回答 (7件)

具体的な接着剤の名前が分かりましたらお願いしますっ」←自転車のパンク修理のゴム糊でイイのでは?



くっつく筈ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ
ゴム糊をAmazonさんにてポチってみました

お礼日時:2022/10/01 17:31

ゴム糊をAmazonさんにてポチってみました」←100均にもあるのに・・

    • good
    • 0

追記・・貼り付けた後にアロンアルフアを流し込めば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴム糊のあとですよね?
まず、ゴム糊入手してみますっ

お礼日時:2022/10/01 17:32

テカテカの表面にサンドペーパーをかけて、アロンが馴染み易くすると着きます。



アロンは水分によって硬化するので接着面に軽く霧吹きをしてあげると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ
サンドペーパーちょっと探してみます…

お礼日時:2022/10/01 17:29

質問者さんがおっしゃるガムテープとはおそらくクラフトテープのことを仰っていると思いますが、重ね張りのできるタイプにものでないと、くっつきません。

テカテカに光っているのは滑りやすくするためで、ラミネート加工がされています。
 重ね張りのできるタイプとは、段ボール箱を再利用する際に、テープを剥がさないでも貼れるタイプのものです。また、マジックで字がかけるのも特徴です。一般的には半晒(はんざらし)クラフトテープといいます。
オカモトのラミレスというクラフトテープがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ
オカモトのラミレスというテープをAmazonさんでポチってみました

お礼日時:2022/10/01 17:28

接着面では無い面同士をくっつける目的って?


両面テープを自作しようとしている?のでしょうか。
(違ってたらすみません。)

もしそうなら、最初から両面テープを購入した方が良いか...と思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますっ
クッション同士をガッチンコしたくて、それで両面テープですと
体重を乗せてクッションが歪むとはがれてしまうと思いまして…
クッションに1周ぐるっとガムテープを巻いて補強?して、
そのガムテープ同士をくっつけたら上手くいくかなって…

お礼日時:2022/10/01 16:50

アロンアルフア以外の接着剤を使えばイイのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ
具体的な接着剤の名前が分かりましたらお願いしますっ

お礼日時:2022/10/01 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!