アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

41歳から医学部を受験することが無駄でしたら


辞めようと思います。

実質無駄ですか?

質問者からの補足コメント

  • 辞めて公認会計士試験に専念します。

      補足日時:2023/08/10 17:47
  • 何でも良いので

    職が安定したらいいです。

      補足日時:2023/08/10 17:49

A 回答 (7件)

その判断を他人に丸投げする人なら、たぶん無駄だと思います。

    • good
    • 1

だからさ、受けられるだけのレベルに今学力が達してるの?


頑張って届く目算があるの?
実習こなせるの?

あなたがほしいのはただ安定した仕事じゃなくて
士業とかすごいしごとで逆転しようとしてるよね
    • good
    • 1

こういう人もいます。


https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/birth/44086/
愛知県内の病院で働く前島貴子さん(56)は7年かけて40歳で医学部に入学し、54歳で医師になった。現在19~13歳の3人の子を持つ母でもある。


こちらは37歳で医者、現在小説家兼業。(何冊か読みました)
https://www.asahigunma.com/%E5%8C%BB%E5%B8%AB%E3 …
    • good
    • 0

頭が良いなら


製薬会社で新薬でも作ったら
    • good
    • 0

何のことを「無駄」と称しているのか、それが不明です


お金ですか?
お金は確かに相当高齢まで働かなかったら元は取れないでしょうね
    • good
    • 0

無駄ではありません

    • good
    • 0

41歳からでも受験自体は問題ないと思いますよ。

 受験だけですよ。
常識的に考えてストレートに行くことが出来ても最短で医師免許取得まで6年かかり研修医を数年実施したら50台後半、多額の費用がかかって年金受給年齢に到達するレベルがやる価値があるかは一目瞭然ではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!