アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だから行楽地宿泊施設など混んでいて良いサービスが受けられないだろうと・・?小学生でもわかるのに・・?  なぜこの日本の一番最悪に時期に日本に来るの?

A 回答 (6件)

バカンスシーズンだから。


それでもこの時期は航空券やホテルが高くなるので、他の日程よりは外国人旅行客は少なくなっているんじゃないかと思います。
春節の時期にわざわざ中華圏に行く人より避ける人が多いように。
    • good
    • 0

日本の「お盆」「正月」のような3~4日のちんまい休暇ではなくて、ヨーロッパの人々は夏に1~2か月の休暇をとるのが定着した習慣なのです。

国によっては企業に対して法律で休暇を義務付けています。
ドイツなどの北国の人は、太陽の輝くイタリアやスペイン、ギリシャなどに出かけることが多いですが、昨今はもっと遠くまで足を延ばして旅行することも多いようです。

https://flowerstalk.co.jp/%E6%9C%89%E7%B5%A6%E4% …

https://japanintercultural.com/ja/%E7%84%A1%E6%9 …

https://marketing.idegene.com/summer-vacation-in …

https://mama-sun.com/jp/blog/overseasmamablog/33 …
    • good
    • 0

ヨーロッパ人は、自分の国では観光地以外、ほぼ店もレストランもバカンスで閉まってますからね。

夏価格もない日本は、良い観光地なのでは?
    • good
    • 0

西欧の国では、夏の暑い時期は、半月とか一か月のバカンスがどという長期休暇を取ります。



また、外国の学校は、ほとんどが9月が新学期で7月8月は、夏休みです。
日本など少ない国が、4月が新学期です。

https://kids.yumelog.net/back-to-school

だから、勤め人も、学生の、夏の長期休暇の時に、普段行くチャンスの無い日本に来るのでしょう。

西欧人にには、日本のお盆は関係ありませんが、偶然、東洋の仏教国のお盆と重複するのです。
    • good
    • 1

外国はバカンスやバケーションがあるので、期間は少し長いですが時期が被っているだけですね。


日本人が夏休みに海外旅行するのと同じです。
    • good
    • 1

北半球の国々にも「夏休み(暑い時期の長期休暇)」があるからです。


たとえばスペインだと社会人でも8月いっぱい休む事が多いそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!