アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人手不足の職場をやめたい

まだ入って2ヶ月ほどですがやめたいです。職種は小売です。
最近体調不良で欠勤がつづいており明日から2日間は元々希望休だったのですが休んだ分出勤して欲しいと言われました。
旅行に行く予定だったのですが2日目すぐ帰って帰り次第出て欲しいとのことでした。
正直ギリギリで回してる体制にももやもやしますし給料も低いしもうやめたいです。
次行かなかったら店閉めれないような状態なのですが退職代行とかで飛んでいいですかね?

A 回答 (6件)

退職代行は三万円くらいかかってもったいないですよ。


仕事は労働者の意思で辞めれます。
職場がそれを止めるのは違法です。
辞める場合は1ヶ月前か2週間に申告するみたいですが、パワハラなんかで次の日から行かなくなる人だっています。
本当のことを言いにくいのでしたら、家庭の理由や他にやりたい仕事があるとか色々理由をつけたら言いと思いますよ
    • good
    • 1

いいと思います。

社会人の自覚のない人はさっさといなくなった方がいい。
    • good
    • 1

ギリギリで回さない職場など有りません


社員余らせてどーする
まぁ職場の為にサッサと辞めてください
ムダな賃金払いたくありません
    • good
    • 0

コメント失礼いたします。



辞めることはOKなんですよ。
身体が資本なのです。

将来への人生設計は忘れなきように、
スキル習得も頭に置かなければなりません。
お金のために働いてはいけませんよ。

目的を達成するために何を学ばなければならいのでしょうか。
しっかりと見極めてやるやらないを決めましょう。

つまり仕事も定年まで働き続けることを
考える時代ではありませんから辞めること事体はいいのですが、
上層部では、旧態依然の考えがはびこっていることは間違えがありません。

つまり、
それすらも説得し提案できるスキルとコミュニケーションが求められるということです。

話をシンプルにしていますが、
なかなかに難しいですよ。

長期的な視点から、
今日明日の行動に落とし込む必要があります。

ぜひ参考になさってください。
    • good
    • 0

自身の体調を管理できないのは社会人失格です。


自覚のない人は、辞めた方が良いと思います。
次の職場は無いか、有ったとしても同じように退職を繰り返すでしょう。
いや、皮肉で申しているのではありません。マジです。
辞めた方が良いです。
    • good
    • 1

いいですよ。

相手からしても一時的に迷惑はかかりますが、ダラダラ続けられるよりはサクッとやめてくれたほうがマシです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!