アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同世代の独身女性が多い職場で私服の際に私がエルメスのスカーフをしていたら
3人とも目をつけてきて、年下の一人は顔を引き攣らせて、かわいいね。と言ってきました。それをみて歳上の50くらいの女性は、顔を歪ませ、年下に、あいつのそんなものは褒めなくていいのよ。と横で言いました。この人は後々、私は高級住宅地に住んで男に面倒見てもらってるから、仕事を与えないようにして給料減らして。と人事に提案した最悪なやつです。そしてもう一人は年齢不詳ですが私と同じくらいの女性。滅多に話してこないのにその日だけ話しかけてきて、暑くない?の連発。スカーフ取りなさいよ。の意味らしいです。

どうしてたかだかスカーフ如きで、これほど人を嫌な気持ちにさせるのでしょう?
ちなみに年下の子は苦労人らしく、家が貧しく、ほうれん草を食べて育った。高卒で働きながら夜間の大学に通ってから自分で大学院に入った。あなたみたいなお嬢さんと一緒に酒を飲みたくないとも言ってきました。私が居るだけで嫌って世界のようですが、、、

A 回答 (2件)

>入る前に、まともな職場はどうして見分けたらいいでしょうか?


それは誰にもわかりません。みんなの永遠のテーマ。わからないからどんなに酷い職場でもなかなか離れる決心がつかなかったりするのだと思います。
でも、「まとも」ではないというのがわかれば、離れることは出来る。
…としか言えないです。

もしあなたが今までの仕事は上手くやれてたと思うなら、そこを離れることでもっとマシな仕事に就けるはずだと思います。自分を信じるしかないです。

人が人を作ります。あなたが元々ちゃんとしている人間なのだとすれば、今の環境で人間性を擦り減らし、疑心暗鬼な人間になることは、損としか言えないですし、一度失ったものはなかなか取り戻せませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは誰にもわかりません。みんなの永遠のテーマ。
そうかぁ。。。弁護士も言ってたな。
でも、今回の職場、面談した人事部長が私の個人情報をばら撒いていたのですが
採用面談で顔を見た直感で、姑息そうな男だな。とびびびときました。ビンゴでした。
だから、自分の直感を信じるのも良い気がします。

もしあなたが今までの仕事は上手くやれてたと思うなら、そこを離れることでもっとマシな仕事に就けるはずだと思います。自分を信じるしかないです。

はい、これで独立して、今はかなり自由で幸せです。ただ収入が減ったから、なんとか元以上に戻さないと!また事業展開も色々大変ですし、始めたばかりで大変だけど、本当に自由って大事です。性格の悪い女上司にあれこれ因縁つけられてしょうもない指示出されるよ理、多少給料減っても自分の法人を自分の力で盛り上げる方がよほど楽しい。

私はまだ若いし、未婚だから保険で法人に正規でまた雇われて、セカンドの仕事として自分の事業を進めるかもしれないけど、しっかり自分の居場所を確保することは大切。

有難うございました。

お礼日時:2023/08/13 01:16

あなたがかなり人に恵まれていないだけでしょう。


解決方法はわかりますか? そこから離れることです。もっとマシな人達が集まる職場なんて珍しくないと思いますよ。

もしくは。不自然なほどあなたは多くの女性に酷い扱いを受けている…ということは、あなたにそれなりの問題がある可能性ありますよ。ただスカーフが気に入らないってだけでそこまで多くの女性がそんなことしてくるなんて異常です。あなたが女性に嫌われるようなことをしてると考える方が自然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

解決方法はわかりますか? そこから離れることです。もっとマシな人達が集まる職場なんて珍しくないと思いますよ。
本当にそう思います。
そして、入る前に、まともな職場はどうして見分けたらいいでしょうか?男性が多い職場?

(余談)
今までの職場でここまでひどいことはありませんでした。特段女性に嫌われることをしたわけでもないのに、この職場では初めから私の経歴がばらまかれ、妬まれました。史上最悪な職場です。

お礼日時:2023/08/13 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!