アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで10年近く社会人をやっているのですが、特に独身の年上女性から妬まれることが多く
自分は粉骨砕身無償で働いているのに、あなたは働かない。男がいて働かなくていい女
とか揶揄され、最低限の定時で帰れ。と仕事を取り上げられたりするパターンに何度か遭遇しました。
結局、そういう独身女性(50歳以上)はおそらく独身で苦労していて、そういう怒りを若手に向けるのかなと思うのですが、要は自分が大変だから給料をやらない。とかいう嫌がらせで対抗してくるのだと思うのですが、いやらしい人たちだな。と感じます。専門職なので別に生活には困らないのですが
あえて、夜勤の担当から外すことで残業代を取り上げて、私の給料を減らしたいとか、どうしてこんな見え透いた嫌がらせをするのか。と思うのですが、職場を変えても同じようなことをされるので
私にも問題があるのかなと思います。正直私は住むところにはこだわる人間なので、いいところに住んでますが、そういうことへの妬みなのでしょうか?今まで3回やられましたが、2人ははっきりそう言ってました。2人のうち一人は、病気のお兄さんを抱えて面倒を見ている人で、他人の不幸が嬉しいと言っていました。
自分が不幸な人って、他人を引き摺り下ろすことで、そんなに納得するものなのですか?

A 回答 (3件)

お返事をありがとうございます。


一つだけ読んでいて気になった事が有ります。

>これについて、昨日スーパーで半額の魚を買ったら、まずかった、、、と言ってみたら
鼻で笑われました。。。。。。。
これって絶対にNGワードだと思う。
だって
常に半額のものしか購入できない人が聞いたら
どんな風に思うだろう。
惨めになっちゃうだろうな。
「ふぅ~~ん。私は毎日その不味い魚食べて生きているんですけどね。って
そういう生活している人を見下した物言いだよ。
よくそんなこと私の前で言えるよネ。悪かったわね。毎日不味い魚しか買うことできなくて。」そう反感を抱く人間もいます。
相手を思い遣る。
そういう部分に気が付かないのはちょっと気になってしまうなぁ~
と思いました。
世の中には底辺で精一杯楽しみを見つけながら
暮らしている人も居るんだという事も
忘れてはいけないんじゃないでしょうか。
ゆっくりまったりと気を流して生きていける人
忙しなくガチャガチャとしなければ生きていけない環境の人
色んな人が 夫々の事情を抱えながら
精一杯生きている。
そんな風に思う事が出来たら
自分にとって
もっと良い環境になってゆくんだと思います。

>紳士淑女でいらっしゃることとお察しいたします。
恥ずかしくて穴があったら入りたい。
残念ですが
がさつで忙しなくてガラスの綱渡りをしている様な毎日を送っています。

八つ当たり的に絡んでくる人間は
見えない事にしてしまいましょうね。
「悩むに足らず」ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイスありがとうございました。
想像力の欠如ってことですね。まさかそんな発想をする方がおられるとは思いもしませんでした。確かに90分くらいすごい混む電車に揺られて出勤すると言ってました。
超美人なのに、稼がない旦那と結婚したせいで!とか言ってましたが、旦那さんとは仲良しそうでしたけど、経済的には豊かではなさそうでしたね。。
以後気をつけます。。。。。。
想像力って、自分を中心にしか考えていないけれど、他の方の立場を考えたら出てくる言葉かもしれませんね。。。。。。

お礼日時:2023/07/20 12:04

当たらずとも遠からずです。

人間、そんなもんです。他人の不幸は蜜の味です。人生の浮き沈みは世の常、最も自分は底の人生しかわかりません。私は幸せとか幸福感、優越感を知りません。今、あなたは1つの優越感に浸ってる状態に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/19 18:21

お金持ちには元来持ち合わせた品格があるけど


多分 そういう所からにじみ出てしまうのでしょうね。
齷齪するだけの生活に追われていると人を羨むこと以外
楽しみがなくなってくるのかしらね。
貧乏してたって自分の中でちっちゃな幸せを大きく膨らませて
楽しみや喜びを見つけられる人と
そうでない人が居るから
仕方ないんじゃないかな。
主様は 一見 何の心配もなく
幸せを満喫しているように見えちゃうのでしょうね。
別に 強いて働かなくたって生きていけるんじゃない?
そんな風に思われているのかもしれないね。
品格があってゆとりがあって
まったり生活しているようにしか見えない人って
実際は どうなんだろうね。。。
色んな人が居るからわかんないけど
何でもそつなくこなして何の悩みもないように見える雰囲気
他の人にとっては イラつく原因になっているのかもしれない。
主様が悪くはないのに
そういうオーラを出しているんだろうね。
たまには愚痴を言ってみた事ある?
生活が苦しいとか昨日はろくなもの食べてないとか。。。
反目している人に愚痴ってみたら
どんな反応するんだろうね。
からかって見たくなっちゃうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前職で言って見たことあるんです。。
生活が苦しいとか昨日はろくなもの食べてないとか。。。
これについて、昨日スーパーで半額の魚を買ったら、まずかった、、、と言ってみたら
鼻で笑われました。。。。。。。

私はあくせくするのが嫌いなので、優雅とはよく言われます。
テニスをしても、上手な仲間からタコ姫ちゃんのテニスは優雅だね!って言ってもらえます。(笑)

金持ちには元来持ち合わせた品格があるけど
自慢じゃないけれど、昔から、落ち着いた雰囲気ですね。って上品な方に言われてきました。同類なのでしょう。。。私も独特の落ち着いた方が持つ特有の雰囲気が好きです。
なかなかこういう内容の回答を書かれる方にお目にかかれません。
紳士淑女でいらっしゃることとお察しいたします。お話できて光栄です。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/19 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!